--.--.--  スポンサーサイト
2008.02.12  片付けてますよ (・∀・)
火曜日ですが、今日も机の上はキレイに片付いています♪
明日も維持できるように頑張ろうっと! こんにちわーん (・∀・)
 
昨日は海に行ってきました。
プロMの続きで、フゾイの王宮に入るためにNM3体x3回やってきました。
NMは黒にスリプガ入れてもらうと寝ちゃうので、難なく倒すことができましたよー!
 
NMは同じ名前をしていて、ジョブが違います。
持ってる武器で判断(しかし赤と暗は同じ片手剣だったりw)して、各個撃破でございます。
 
西(D10)赤、暗、狩
東(L10)黒、ナ、モ
南(H13)白、侍、戦
 
黒、ナ、モが強かったです~。
りりさんが暗で参加だったのですが、百烈拳でごんごんごーんとプリ尻さらしてましたw
りりさんの暗黒は「ネタ」になりつつありますが、最近残り経験値がヤバいそうです。
 
なお構成は以下の通りですた。
すとさん(ナ)、りりさん(暗)、よっすぃ~(侍)、くら(赤)、てぃるさん(黒)、さちぃ(白)
 
来週は「選ばれし死」行ってきます!
よっすぃ~がえらく興奮してるけどw ラジャスは近いぜ☆
 
----------

話しは変わりますが、姉が土曜にはじめてFFXIに足を踏み入れましたw
しっかし改めてFFXIてのはやる事、覚えることが多い!
最初の敷居がとっても高いゲームだなw と思いました。
 
赤魔道士を選択して、まずはサルタバルタでざっくざっく倒してました。
4時間ほどでLv6に。
途中でりりさんやきょうさん、さりささんが会いに来てくださいました。
んでもってLSまでもらっちゃって (/ω\) だめだってばwww
 
チャットになれていないのもあって会話にはついていけてなかったようです。
後はゲーム用語が何のことか分からず、会話の意味が理解できないと困ってましたw
 
東京帰ってしまったので次いつになるか分かりませんが、またよろしくです!
 
・・・さて、姉ちゃんに上げたギル回収しとくかw
 
2008.02.08  にんともかんともOn
最近思い出したように忍上げ行ってます、こにゃにゃちは('∇')
 
お金がなくて行けなかった忍上げですが、裏貨幣のおかげで再開できました♪
ただいまLv33! サポまで頑張ります。
 
最近くらリーダーのお気に入りは専ら踊り子さんのようで、踊り子さんが絶対入ってます。
白からしてみると正に白殺し・・・。
楽でいいんだけど、ちょっと悲しいかもなーって自分に照らし合わせて思います。
 
昨日は@1前衛さんは戦士だったのですが、これが強い強い・・・。
両手斧でWS250ダメとか、通常だって40ダメくらいは出すもんです。
それに比べてあたしの攻撃片方15くらい・・・。
「通常攻撃だけでタゲとっちゃったよ~」とか言われて悲しさ倍増でしたw
 
途中からバーサク使えることを知ったので、ちと攻撃上がりました、それでも足元にも
及びませんね~。 早く強くなりたい!
 
PTは楽しいのですが、PT行ってるとLS会話にまじれないのが残念です。
tellも反応できなかったり。
今でこれですから37過ぎたら到底話せないんでしょうね~。
さりちんがPTに集中するのでLS外しますって言うてた理由が分かります。
 
-----------> リアルのお話し
 
自分を改革しよう!
 
というわけで、何か一つ自分改善のために日記をつけてみようと思います。
目標は実現可能性の高いもの、実現までに時間のかからないもの。
実施結果のレビューはくらに行ってもらおうと思います。
結果に対するペナルティーなんかは・・・とりあえずなしでw
 
まず第一改善項目は「食べた食器はすぐ洗う!」です。
 
既に恥ずかしい領域になってきてますが (´・ω・`)
異様な面倒くさがり屋なのでお皿なんぞもテーブルにほったらかしたりします。
食べた食器はすぐ洗う! 頑張るぞー!
2008.02.05  そして海へ・・・
やってきました海~~~~!(≧∇≦)b
 
海は広くて変な生き物がいっぱいいましたw
と~っても綺麗なんだけども、人がいないので寂しいですな。
 
先週末に言って来ました NM3連戦&ござる戦
 
NM戦は、まずビビキーでタコ助と。
あんまし強くないと聞いていましたが、楽勝でした♪
特にこれといって注意するようなこともなかったです。
 
続いて、ギルド桟橋でトンベリ4体(ボス1匹、雑魚3匹)と。
結構強いとのことで、作戦色々ねりました。
ボスに攻撃すると雑魚が沸くということで、ボスを引き離してエリア→雑魚を消す作戦に。
作戦通りにいきましたが、戻って見ると雑魚がわらわらしていました。
その後すーっと消えましたが、???をタゲってもイベントが起こらず。
 
仕方ないので、もっかいやってみることに。
イベント起きないからエリアかなーっと言いつつ、タゲってクリックしてたら・・・
沸いた!Σ(゜Д゜)
 
皆様すみません・・・沸かしたのはあたしですOn
 
りりさんがマラソンしてくれて一体づつ撃破。
大変と聞いてましたが、一体一体はそーでもなかったです。
マラソンしないと厳しいんだと思いますが。
 
最後はミザレオでプガード1匹。
これも特に問題なくする~っと終わり、ござる戦にむけて準備することに。
 
構成は以下の通り。
 
すとさん ナイト/戦
りりさん 暗/侍???
てぃるさん 戦/忍 ???
よっすぃ~ 侍/戦
くら 赤/白
さちぃ 白/黒
 
ちゃんと覚えてないじゃん (´・ω・`) すみません。
 
なんか作戦もあったかな・・・すとさんがオポ昏でTP300にしてました。
以外は何もなかったようなw
ナイトがキモということで防御重視の装備でいってもらってたと思います。
 
なお、最後の矢で殺されたのはよっすぃ~でした☆
へっちんの時はきょうさんだったみたいだし、ござるは同業者が嫌いなのか?w
 
何にせよ、夢にまでみた海です!
海についたらきょうさんが水着で立っていましたwww
 
もちろんSS撮りましたがPS2にあるので後日UP致します。ぷぷw
 
さて、海に着きましたがせっかくなのでPMツアーは最後までやろう!とのこと。
次回からはちゅーも参加でエンディングの歌を聴くため頑張ります!
次は、月曜・・・かな?
 
個人的には次空を目指します♪
 
毎回お手伝い&プリ尻観賞に来てくださる きょうさん、ねずさん ありがとうございます!
2008.01.28  プロM恐ろしき哉
毎日寒いですね~ (´д⊂) 朝ふとんから出れません。
 
昨日は残るよっすぃ~のオメガ&アルテマ行ってまいりました!
ストさんがインちょっと遅かったので、よっすぃ~に侍/戦でお願いしやした。
結果 余裕の勝利~!
 
アルテマの時点で残り20分くらいあったのかな?
慣れたもの!って感じでしたよー♪ 
 
最後はへっちんの印フレアでさよならアルテマ、さよならへっちんww
 
昨日は私の臼っぷりが大いに光る日でした Orz もう白やんないw
 
りりさんのマラソンはすごくなる一方。
昨日はマメット暇 (´・ω・`) くらいのもんでした。
あたしも忍者上げて頼れるマラソナーになるかな・・・。 ㍉
 
先週も同じ時間帯にオメガ戦に来ていたフレがいて、昨日も来てました。
野良固定で10連敗とのことで、どうも雰囲気よくなくて解散の運びとなったそうです。
 
可哀想です・・・ (´・ω・`)
 
元はKuraと私も野良でやりはじめたプロM。
いつの間にかLSの人にお手伝い頂き、そのまま途中の人がメンバー追加となり
+よっすぃ~でここまでやってきました。
ありがたや、ありがたや!
 
野良も好きな私ですが、やはりLSともなると息もぴったり☆言いたいことも言えちゃうしw
BC本番前のアイテム取りも一緒にできちゃうし。
全然楽さが違います。
恵まれてるなぁ~って思いました。 感謝です。
 
---- 裏 ----

そーいえばこないだのデュナミス・ウィンダスで百貨幣 (σ・∀・)σ
 
残金1000Gからいっきに貯金が!
と思ったのに売れない・・・ (´;ω;`) 誰か買って~~ 買って~。
 
ロット品もですが、クリアまで後ちょっと!
次回の裏もウィンダス、是非とも買って北の国に行きたいな~と思います!
2008.01.22  畏れよ、我を
とうとうやってきました!
プロM最難関と噂の「畏れよ、我を」 Ψ(`∇´)Ψ 
 
マメットx5体 -> オメガ -> アルテマ の3連戦でございます。
 
土曜に一度お試しで行ってきましたが、あえなく敗退。
その結果を踏まえて構成を変更し、薬品を充実させ、再戦は日曜!目指すは一発クリア☆
 
ちなみに、敗退構成は以下の通り。
 
りりさん → 忍/戦
すとさん → 侍/戦
てぃるさん → 詩/白
よっすぃ~ → 黒/白
くら → 赤/白
私 → 白/黒
 
詩人のマンボマンボで回避を最大まで高めて、りりさんの被弾を減らす戦法でしたが
ちーっと火力が足りない感じだったので、日曜はてぃるさんが戦士に変更。
それに伴い、すとさんがサポをシに変更しました。
 
当日よっすぃ~がインフルエンザでダウンヽ(;´Д`)ノ
前から体調悪そうだったもんね~。
 
皆さん準備万端でポリマーで鞄いっぱいw て状態だったので、急遽代打へっちんに
お願いすることに。
へっちん、リアル忙しそうだったのに、ありがと~~!
  
一回目、ちとマメットに時間かかってしまって、オメガもそれ程HP減らせずに
ポリマー使わず諦めて排出。
(うぉ~とか叫びつつ、オメガに殴りかかりました)
 
二回目、何が違ったのか、りりさんを追いかけてた私には分からないけど
別働隊のマメット抜く組がマメットを瞬殺  Σ(゜Д゜)
イベントもあるのに、35分を残してオメガ戦に突入となりました。
 
なお、戦法は りりさんがマメット5体に対して絡まれマラソン。
私はりりさんにはりついて、ヘイスト,リジェネ,ケアル,バXXXXでサポート。
てぃるさんが、マラソンから1体を引っこ抜いて、別働隊(残り全員)でぽこぽこ。
イエローリキッドで槍固定もしてたみたいです。
後は、物理攻撃バリアとかいうのがあるそうで、その状態になると連絡して
後衛x2が主体で攻撃開始、前衛x2は後ろ向いてたよーです。(物理攻撃で回復するから)
最後の2体は、りりさん+私で1体、別働隊で1体やりました。
 
~オメガ戦~
 
立ち位置はかなり完璧だったのだと思います。
前方範囲麻痺もりりさん以外まったくくらいませんでしたし。
正直あんまり何してたのか覚えてません・・・。
 
たしか、1回全滅して立て直して倒したような?
死ぬ前にネズ指令の命により、屁っちんには最後っぺでバイオなど入れてもらってた気がします。
オメガのHPが半分切ったら前衛x3が連絡いれつつ、ポリマー使用で。
 
アルテマに行く前に後衛x3が前衛x3にポリマー剤を渡します。
 
~アルテマ戦~
 
状態異常が山ほどあって、まいったなぁと思ってましたが
使用頻度が高かったのはケミカルボムでした。
治した!と思った瞬間にはまた使われてるくらい・・・。
ちと調査ミスですが、スロウorエレジーかと思ってたらスロウandエレジーでした。
イレース+ヘイストが必要でございます。
戦闘の方は、最後5分残して全滅・・・。
もうダメか~!と思いましたが、ぎりぎり全員衰弱から回復・・・。でもHPは真っ赤。
 
そこでてぃるさんの神の一言「祝福!」
 
おおおおおお~~~っ この人は白だ!と思いました。
最近ねぇ不満たっぷりだったんです、このアビw
しかし、こんなに使えるアビだったのか (;°ロ°)
 
要は「中の人」なんだな~って心底思いました。師匠として崇めますよ髭様。
 
そして屁っちんの名誉の戦死を踏み越えて勝利!
クリアタイム43分45秒(うろ覚えw)でした。
やっば~ ヽ(゜ー゜;)ノ 危なかったですな。
 
終わった感想は、てぃるさんの一言に全て集約されております。
「海がみえてきた」
わーい 海水浴だ!(・∀・) きょうさんの水着が見れるわん♪
 
さて、来週よっすぃ~クリアしたら、次はテンゼン!水着買うぜ~~~!!
