--.--.--  スポンサーサイト
2008.02.28  団体行動をみだすな!男女~(ry
最近ニコニコの「男女」が頭から離れません (゜▽゜;)
 
昨日は子供の保育所で1歳~2歳さんクラス(りす組)に上がる前の
打ち合わせ&保護者同士の懇親会がありました。
 
普段仕事の都合上おばあちゃんに保育所への送迎をお願いしているため
あんまり他のお母さんと会うことがないのを残念に思っていたので、会社早退して参加してきましたw
 
8人くらいいるクラスで、お母さんは4人しか来ていませんでしたが、色んな育児話し聞けて
すごく楽しく、ためになりました!
やっぱり2人目のお母さんはどっしりしてると言うかw 落ち着いてますね~。
子供をもう叱ってもいいの?とか、おまるは使ってオムツ離れするように家でもしないとだめ?とか
色々聞いちゃいましたが、2人目のお母さんは結構適当w
まぁ・・・どうとでもなるさってことだと思います。
 
本来ならお母さんが家で教えていくことを保育所の先生に代わってやってもらっているのですから
足を向けては寝れません (´Д⊂
 
小さいながらも保育所に行くようになって1年も経つ今、わが子も保育所で協調性・団体生活での
ルールなどしっかり身につけてきてると感じられるのが、何より嬉しいです。
家で細やかなお世話や教育が出来てないですが、その分保育所でないと学べないことは
しっかり教えてもらっていると、ちょっと安心しました。
 
もっと同じクラスのお母さん達と接する機会があるといいなぁ。
これから5年一緒のクラスで育っていくんだし!
いつになるか分からないけど、お茶でもしてみたいな~などと企むのでした。
 
--------------

来週から新しい仕事!
忙しいけど、頑張るぞ~~~!! 習うより慣れろって言いますものね☆
Comment
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2013/01/21(Mon) 03:44 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2009/02/16(Mon) 00:17 [ Edit ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール (URL) 2008/03/03(Mon) 23:39 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBackURL
→http://sachiy.blog49.fc2.com/tb.php/80-f066d058
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(Wed) 07:14
