--.--.--  スポンサーサイト
2008.01.07  りりさんを守れ!
明けましておめでとうございます(・∀・)
 
FFXI年明けはプロMからはじまりましたw
みっつの道で案の定止まっていたプロMですが、たよりないクラ子隊長の下!
勇者達が再度結集したのであります。
 
みっつの道、まずはミスラ三姉妹との激闘「向かい風」Ψ(`∇´)Ψ
 
構成は以下の通り。

1.召/白 てぃるさん
2.忍/戦 りりさん
3.ナ/白 すとさん
4.黒/白 よっすぃ~
5.黒/白 くらこ
6.白/黒 さちぃ
 
作戦はうろ覚えだけど、こんな感じで。
 
1)すとさんがバニシュガぶっぱなしてタゲとり
2)くらが印スリプガ
3)スカリーY(だったと思う)に対して黒x2がフレア詠唱
4)と同時にてぃるさんがアストラルフロウ
5)よっすぃ~が印スリプガ
6)黒x2がエアロガII(?)
7)と同時にてぃるさんがアストラルフロウ
8)以下忘れました・・・w
 
TPリジェネがかかってるとかで、1戦目はイベントもあるので2hアビなしのお試しで。
イベントはちゃんと見ましたが、相変わらず何のことやら。
「男神」に毎回違和感を感じる私はおかしいですか (;´ρ`)
 
□1戦目の感想□
 
他の人なんて見てる余裕ないので、自分だけの感想です。
しょっぱなは立ち位置が掴みづらかったです。
クラ子もスリプガいれるのに、距離遠くてあせったりしてたし。
私は、起きた人にリポーズしなきゃ!と思い込みすぎて
気がついたら三姉妹のど真ん中でケアル連打してましたw
死亡ももちろん三姉妹のど真ん中。
リレイズ意味ない orz
 
はっきり覚えてないですが、Yを倒すことなく終わった気がします。

□2戦目の感想□
 
2hアビ全開の本気モード発動!
んがしかし、あっけなく全滅。Yは倒せたんだっけな・・・。
3人まとまってなくて、アストラルフロウがはいらなかったそうです。
範囲が結構せまいんですね、大変そうです。
黒さんは2hアビ使うまでもなく死んだんだっけな。
 
□3戦目の感想□
 
虎の子の召還+ナイト2hアビなくて落ち込んでましたが。
ネズさんの薦めもあって、次回につなげるために突入!
今度はゾンビ作戦ですw
制限時間は30分なので、一回全滅しても復活してもっかい頑張ろうって感じ。
 
1回目同様の戦法でYを倒して、全滅。
但し、丘の手前までひっぱってきて戦っていたので、全滅するものの丘の手前で
全員リレイズで起き上がることができました。
衰弱回復するのを待って、2回目開始。

りりさんがからまれマラソン開始。
すとさんがZをフラッシュか何かで抜きます。
りりさんマラソンうめー! マメット戦を彷彿とさせるマラソンで
ほとんどケアルすることなく、Zが殲滅されます。
(その前に一回Zのヘイトがりりさんに乗って、りりさんが敵全員に
追いかけられてるのがうけました。
私はケアルのため見てたんですが、こんな感じ。
 
りりさん←竜←うさぎ←X←Z←すとさん
 
くるくるしてたw バターにならないかな Ψ(`∇´)Ψ
 
最後は全員でXを殲滅!
竜とうさぎは私がスリプルとリポーズ切らさないよう頑張りました(つもりw)
 
2hアビなしですよ!
むっさ感動した!!FFXIはじめて一番興奮したかもー!
プロMちょっと簡単になったからかもだけど、毎回楽しくて
実は一番好きなDiskかもしれませんw
 
ちなみにクリアタイムは22分くらいだったと思います。
シヴァさんのキックが相当効いたみたいですw てぃるさんハイポがぶ飲みして
胃壊してないといいんですがw
 
→迎え火に続く (・ω・)


 
スポンサーサイト
Comment
FFXI 鬼忍withマートキャップの話題(装備、メリポ、rep)を中心に紹介しています。
その他に、各種コンテンツや青魔道士、侍の話題など。
http://ff11bly.blog.drecom.jp/
FFXI 鬼忍 (URL) 2008/03/11(Tue) 17:23 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBackURL
→http://sachiy.blog49.fc2.com/tb.php/68-db7ba15e
