--.--.--  スポンサーサイト
2007.11.16  救急車~ 三 (lll´Д`)
昨日は大変な一日でした。
 
夜から上司と飲みに行くことになっていたので
お母さんに子供の面倒を見てもらうことに。
 
夕方お母さんから旦那に電話があって「今すぐ帰ってきて!」とのこと。
私も側で仕事していたので電話を代わると 後ろからは子供の泣き声が・・・。
お母さんパニックになってて何言ってるのかほとんど分からなかったけど
旦那によると、ペットボトルのキャップを喉に詰めたとのこと。
 
どうやらお母さんが目を離した隙に口にいれて奥まで入っちゃったらしく
慌てて取り出したものの、その際に喉の奥を傷つけて かなり出血したみたい。
出血の度合いはわからないけど、近所に耳鼻咽喉科があるので、そこに行って
もらうように電話で話しするものの、お母さんは動転しまくってて
電話をほとんど聞いてくれない状態。
 
何回かトライしてどうしようもなくて、最後は救急車を要請しました。
 
そこからすぐ帰って搬送先の病院に着いたら赤ちゃんは泣き疲れて寝ていて
お母さんは呆然と抱きながら座ってはりました。
 
喉にだいぶ傷ができたものの、1時間後に水が飲めれば大丈夫ということで
飲めるようになるまで2時間くらい病院にいて、帰ってきました。
はじめ気づかなかったけど、よく見ると赤ちゃんもお母さんも服に相当の
血の乾いた後 (;°ロ°)
これではお母さんがパニックになるわけだなぁと思いました。
 
今日は様子見のために会社休んで一緒にいてますが、多少食べにくそうに
しているものの、ほとんどいつもと変わりません。 よかった~~っ!
 
ペットボトルの蓋なんて大きいからまさか飲み込むなんて思いませんが
喉の奥までいかなくても、取り出せなくて危険に晒されることはよくあること
のようですWEBで見ると。
色んなものに好奇心の出てくるこの年齢、しかも危険を危険と分からない年齢
なので、何でもダメ!とは言わないけれど ちゃんと見守らないといけないな
と心から思わせられた一日でした。
 
夜寝ていて、万が一・・・ と考えたら泣けてきました。
本当に無事でよかった!!!

スポンサーサイト
Comment
ありがとうございます!('∇')
もういつも通り元気にいっぱい食べるようになりました~♪
うちの子のお気に入りの椅子は私のPS2だったり・・・。
飲み込まないけど壊れると私が困ります(゜▽゜;)
Sachiy (URL) 2007/11/22(Thu) 13:22 [ Edit ]
無事でよかったね、赤ちゃんは何でも飲み込んじゃうから注意しないといけませんね。キーボルダーや乾電池等を赤ちゃんの手の届くところから片付けないと。お大事に。
Kyou (URL) 2007/11/16(Fri) 19:03 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBackURL
→http://sachiy.blog49.fc2.com/tb.php/63-e9f87ce6
