--.--.--  スポンサーサイト
2007.03.28  最近の出来事☆
最近の出来事をつらつらと☆


---------------------
ディアボロス戦チップ取り&「謎の遺跡ソ・ジヤ」クリア


PMディアボロス戦に向けて、チップ取り&クリアしておくとディアボロスから受けるダメージが小さくなると「噂」のクエストクリアをやってきました!
メンバーは以下の通り。
りりさん(暗)☆すとさん(ナ)☆らぜるさん(忍)☆へっちん(黒)☆くら子(赤)☆あたし(白)
なんだかとっても良好な構成w まぁレベル上げじゃないわけですが(´з`)y-~


超順調に行くはずの構成&レベルなんですが、そこはLS最強の3人が揃ってるわけでそうそう簡単にはいきませんwww
リーダーStork! 団長Heddy! 隊長Sachiy!(勝手に命名)


はじめに討って出たのは団長へっちん。
目的地到着までに迷子になります。まぁ元々はすとさんについて行って迷子になったそうですが・・・w あたしは先頭がすとさんの時点でりりさんについて行く人かえたので無事でした うひひ。
くら子のすとさんについて行ってたのですが、「先頭すとさんだよ」と言うと「危ない危ない」とりりさんに切り替えてましたお(内緒)


エリアしたところで皆で待ってるとHPが黄色でMP尽きて現れるへっちん・・・何があったんだw




とまぁ、気を取り直して中へ!
青の腕輪がある部屋まできて、一同準備~・・・しようかというところで、いきなり戦闘開始! へっちんが???調べちゃったそうです。
団長やるな (;´д⊂) おいしいとこ一人取りじゃないか!くそうくそう。


次に床が抜けているところがあって、遠くから床を上げる操作をした上で即座に渡らないといけないわけですが。
皆で行くと機動性にかけるので、りりさんが一人で行ってくれることに☆
そのタイミングでくら子が電話に出ていたので、私が操作して渡らせることに・・・って落ちた。床が上がる前に落としてしまってやり直しorz
りりさん本当にごめんなさい。
けして団長に負けたくなくてやったわけじゃないですお。


最後はすとさん。触る必要のない宝箱に触ってミミック沸かせてましたが、まぁ皆とっても強いので問題なし。
今回はあんまりリーダーとして活躍できませんでしたwww


締めはその日一番輝きを見せていた団長!
りりさんが「あ・・・スニ切れそう(汗)」とあせりながら端に寄ろうとした時に、蜘蛛はHeddyに攻撃 のログが出ていました。


いつも一緒に行動して慣れている(?)保母さんのりりさんはいいとして(いいのか?)らぜるさんはなかなかに面白い困ったPTを経験できたかと存じます(´・ω・`)これに懲りずにまた組んでくだいまし!


---------------------


と書いたところで宅配便が!もしや?もしや??
キタ-----------------------------Ψ(`∇´)Ψ
FFXI Original Soudtrack PREMIUM BOX 届きましたー!
さっそくボーナストラックでジュノクリスマスを聴く私・・・。
あ~ いいわぁいいわぁ(´∀`)幸せ♪
しかし楽譜までついてとっても豪華!これは聴きごたえがありそうでする。
皆の好きな曲ベスト3なんて聞いてみたいもんですね!


---------------------


最近とってもリアフレが増えたのでリアフレだけでPT組めるようになってしまいましたw
せっかくなので知らない人といっぱい組んで楽しんで欲しいですが慣れるまではまったり出来て楽しいかもしれません!
私も赤ちゃん気にせずレベル上げできて、いつでも止められますし♪


スポンサーサイト
Comment
本当にアレンジ次第で感じ変わるものですねー!
しかしかなりのコダワリが見えて驚きました((((゜д゜;))))愛してますなぁ!!
あたしはこれから聴き込もうと思いますが、べたべたにRecollectionあたりが好きだったりして、クエとかミッションの曲が好きなのかもしれません。
最近は音鳴らさずにゲームしてるのでプロMエリアの曲とかは馴染みがないのかも(;´д⊂) こんなにたくさん素敵な曲あるのにもったいないですよねー。
ボーナストラックにはチョコボ育成の曲とか釣りの曲が入ってましたw
聖地ジタの曲はかなり好きです!また風景とマッチしてますよね!!
Sachiy (URL) 2007/03/30(Fri) 15:18 [ Edit ]
お、PREMIUM BOX 買ったのね。
これは買うかどうかすごい迷い中。数曲のために同じCD買うようなものだからねぇ・・・アルバムとベストという関係とも違って。でも楽譜とピアノコレクション欲しいから結局は買っちゃうんだろうな(´・ω・`)

ちなみに自分の好きな曲は(現在)
・Original
 FFXI Opening Theme
 Awakening
 Tough Battle
・Rise of the Zilart
 The Sanctuary of Zi'Tah
 Hall of the Gods
 Fighters of the Crystal
・Chains Of Promathia
 A New Horizon - Tavnazian Archipelago
 The Forgotten City - Tavnazian Safehold
 Faded Memories - Promyvion
・Treasure of Ath Urghan
 Bandits' Market
 Black Coffin
 Fated Strife -Besieged-
傾向としては燃えるシチュエーションのときの曲がお気に入りっぽい。
BFとかボス戦とか。でも楽器やアレンジの仕方でいくらでも変わるからなんとも言いがたいな~。
たとえばストさんの金策の聖地ジ・タなんかは原曲は落ち着いた静かな曲であの森にマッチしてるけど、アレンジ版だとちょっと騒々しい感じで×とか。逆にタブナジア地下壕の曲は原曲の弾むような曲調が地下壕のイメージにマッチしてなくて×。ピアノアレンジの曲は秀逸とか。(あくまで個人の好みで)
Sarisa (URL) 2007/03/29(Thu) 12:08 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBackURL
→http://sachiy.blog49.fc2.com/tb.php/33-a6888f94
