--.--.--  スポンサーサイト
2008.01.28  プロM恐ろしき哉
毎日寒いですね~ (´д⊂) 朝ふとんから出れません。
 
昨日は残るよっすぃ~のオメガ&アルテマ行ってまいりました!
ストさんがインちょっと遅かったので、よっすぃ~に侍/戦でお願いしやした。
結果 余裕の勝利~!
 
アルテマの時点で残り20分くらいあったのかな?
慣れたもの!って感じでしたよー♪ 
 
最後はへっちんの印フレアでさよならアルテマ、さよならへっちんww
 
昨日は私の臼っぷりが大いに光る日でした Orz もう白やんないw
 
りりさんのマラソンはすごくなる一方。
昨日はマメット暇 (´・ω・`) くらいのもんでした。
あたしも忍者上げて頼れるマラソナーになるかな・・・。 ㍉
 
先週も同じ時間帯にオメガ戦に来ていたフレがいて、昨日も来てました。
野良固定で10連敗とのことで、どうも雰囲気よくなくて解散の運びとなったそうです。
 
可哀想です・・・ (´・ω・`)
 
元はKuraと私も野良でやりはじめたプロM。
いつの間にかLSの人にお手伝い頂き、そのまま途中の人がメンバー追加となり
+よっすぃ~でここまでやってきました。
ありがたや、ありがたや!
 
野良も好きな私ですが、やはりLSともなると息もぴったり☆言いたいことも言えちゃうしw
BC本番前のアイテム取りも一緒にできちゃうし。
全然楽さが違います。
恵まれてるなぁ~って思いました。 感謝です。
 
---- 裏 ----

そーいえばこないだのデュナミス・ウィンダスで百貨幣 (σ・∀・)σ
 
残金1000Gからいっきに貯金が!
と思ったのに売れない・・・ (´;ω;`) 誰か買って~~ 買って~。
 
ロット品もですが、クリアまで後ちょっと!
次回の裏もウィンダス、是非とも買って北の国に行きたいな~と思います!
2008.01.22  畏れよ、我を
とうとうやってきました!
プロM最難関と噂の「畏れよ、我を」 Ψ(`∇´)Ψ 
 
マメットx5体 -> オメガ -> アルテマ の3連戦でございます。
 
土曜に一度お試しで行ってきましたが、あえなく敗退。
その結果を踏まえて構成を変更し、薬品を充実させ、再戦は日曜!目指すは一発クリア☆
 
ちなみに、敗退構成は以下の通り。
 
りりさん → 忍/戦
すとさん → 侍/戦
てぃるさん → 詩/白
よっすぃ~ → 黒/白
くら → 赤/白
私 → 白/黒
 
詩人のマンボマンボで回避を最大まで高めて、りりさんの被弾を減らす戦法でしたが
ちーっと火力が足りない感じだったので、日曜はてぃるさんが戦士に変更。
それに伴い、すとさんがサポをシに変更しました。
 
当日よっすぃ~がインフルエンザでダウンヽ(;´Д`)ノ
前から体調悪そうだったもんね~。
 
皆さん準備万端でポリマーで鞄いっぱいw て状態だったので、急遽代打へっちんに
お願いすることに。
へっちん、リアル忙しそうだったのに、ありがと~~!
  
一回目、ちとマメットに時間かかってしまって、オメガもそれ程HP減らせずに
ポリマー使わず諦めて排出。
(うぉ~とか叫びつつ、オメガに殴りかかりました)
 
二回目、何が違ったのか、りりさんを追いかけてた私には分からないけど
別働隊のマメット抜く組がマメットを瞬殺  Σ(゜Д゜)
イベントもあるのに、35分を残してオメガ戦に突入となりました。
 
なお、戦法は りりさんがマメット5体に対して絡まれマラソン。
私はりりさんにはりついて、ヘイスト,リジェネ,ケアル,バXXXXでサポート。
てぃるさんが、マラソンから1体を引っこ抜いて、別働隊(残り全員)でぽこぽこ。
イエローリキッドで槍固定もしてたみたいです。
後は、物理攻撃バリアとかいうのがあるそうで、その状態になると連絡して
後衛x2が主体で攻撃開始、前衛x2は後ろ向いてたよーです。(物理攻撃で回復するから)
最後の2体は、りりさん+私で1体、別働隊で1体やりました。
 
~オメガ戦~
 
立ち位置はかなり完璧だったのだと思います。
前方範囲麻痺もりりさん以外まったくくらいませんでしたし。
正直あんまり何してたのか覚えてません・・・。
 
たしか、1回全滅して立て直して倒したような?
死ぬ前にネズ指令の命により、屁っちんには最後っぺでバイオなど入れてもらってた気がします。
オメガのHPが半分切ったら前衛x3が連絡いれつつ、ポリマー使用で。
 
アルテマに行く前に後衛x3が前衛x3にポリマー剤を渡します。
 
~アルテマ戦~
 
状態異常が山ほどあって、まいったなぁと思ってましたが
使用頻度が高かったのはケミカルボムでした。
治した!と思った瞬間にはまた使われてるくらい・・・。
ちと調査ミスですが、スロウorエレジーかと思ってたらスロウandエレジーでした。
イレース+ヘイストが必要でございます。
戦闘の方は、最後5分残して全滅・・・。
もうダメか~!と思いましたが、ぎりぎり全員衰弱から回復・・・。でもHPは真っ赤。
 
そこでてぃるさんの神の一言「祝福!」
 
おおおおおお~~~っ この人は白だ!と思いました。
最近ねぇ不満たっぷりだったんです、このアビw
しかし、こんなに使えるアビだったのか (;°ロ°)
 
要は「中の人」なんだな~って心底思いました。師匠として崇めますよ髭様。
 
そして屁っちんの名誉の戦死を踏み越えて勝利!
クリアタイム43分45秒(うろ覚えw)でした。
やっば~ ヽ(゜ー゜;)ノ 危なかったですな。
 
終わった感想は、てぃるさんの一言に全て集約されております。
「海がみえてきた」
わーい 海水浴だ!(・∀・) きょうさんの水着が見れるわん♪
 
さて、来週よっすぃ~クリアしたら、次はテンゼン!水着買うぜ~~~!!
2008.01.10  
お昼食べてお腹いっぱいで眠いです(つ∀-)
 
昨日FFXIのフレが 考えることに疲れた と言って落ち込んでいました。
 
とても仲間を大切に思う人で、一緒に楽しむためにいっぱい考えたり悩んだりする人
なのですが、疑心暗鬼にとらわれやすいみたいです。
自分に自信がないんだと言ってましたが、その通りだと思います。
 
あんなけ仕切れる人はそうはいないし、私から見るとリーダーシップ満点なんですが
それでも自分ではまだまだ足りないって思っちゃうんですねぇ。

誰でも何かする時に不満とかってあると思うのですよ~。
FFXIに限ってですがw 何でこのジョブよ!とか、文句ばっか言うな!とか
さちぃは可愛すぎて困る!とか ニヤリ( ̄ー ̄)
それを言ってちゃ団体行動できないし、許容範囲だから言わないわけだし・・・。
それを全部吐き出しはじめると、喧嘩になっちゃいますし。
 
何でもいいんですが、とりあえずその理由でFFXIやめたりはしないで欲しいなと思います。
大好きなお肉でも食べて元気になってくれるといいです。
 
さて、プロMですが黄金の鍵(σ ゜д゜)σゲッツ
しかしちゃんと先調べてないので、何に使うか不明ですがw
昨日ムバルポロス新市街でゴブモブしばいて4つ程とってきました。
 
最後りりさんの分が出て、りりさんがロット おめー!ъ(`ー゜) ・・・てなるはずが
なかなかロットされませんw 数秒して
おカマ様:金庫に見覚えのある鍵がありますねぇ・・・
 
おぃぃぃぃぃ U>ω<)ノ
 
バザーで高く売れるとかでもったいなかったのでちゅーさんに(σ ゜д゜)σしてもらいました。
 
さて今週末に迫ってきましたBF戦!
今回もやるぜやるぜやるぜやるぜ Ψ(`∇´)Ψ あたいはやるぜぃ!
2008.01.07  りりさんを守れ其の2
続きまして みっつの道「迎え火」Ψ(`∇´)Ψ
 
本当は今週の土曜22時から!とか言うてたのですが
昨日のスカリー戦で興奮しまくった私は、とても耐えられずにメンバーにメールw
今日いきましょうよ!いっちゃいましょうよ!
 
ちゅーことで、急遽連日プロMデーということになりました。
 
すとさん仕事帰りだったのにごめんね~ ヽ(゜ー゜;)ノ
 
迎え火は移動が大変だけど、戦闘自体は1分で終わらないと負けということで
全体的にそんなに時間はかかんないそうです。
・・・そうですw 結局22時~1時の3時間コースだったけどw
 
構成は以下の通り。
 
1.すとさん ナ/戦
2.てぃるさん 戦/侍
3.りりさん 暗/侍
4.よっすぃ~ 侍/狩
5.くら 赤/黒
6.さちぃ 白/黒
 
2hアビ全開で1分以内で9000HPのスノールをぼこります。
 
□1戦目の感想□
 
りりさんの暗黒にケアル間に合わず開始数秒でりりさん撃沈。
んが、スノールのHPかなり減っていた模様。
何これー 楽勝なんだけどw
と笑いがまじるメンバー一同。
全員死んで排出されてるのに、一人生きてるよっすぃ~w
 
□2戦目の感想□
 
1回目のりりさんの暗黒へのケアルOK!
 
んが、2回も暗黒するって思ってなくて2回目でりりさんKO.
またしても全滅する。
 
□3戦目の感想□
 
まーいけそーだけど2hアビ使うか!
てなって、2hアビ【全力で攻撃だ】を実行するものの。
1戦目、2戦目よりも早く全滅。
ヘイトが変なことになっちゃって、次々死亡。
 
・・・こりゃまずい。 余裕こいてたのに。
 
□4戦目の感想□
 
気を取り直して、4戦目。
2hアビなしの戦闘にちょっと汗、りりさんの2hアビだけあったのかも。
ちょっと開始早々は暗黒控えめで、クラもケアル補助にまわってもらって・・・。
あれ?もう終わったの?!
 
・・・余裕の勝利。
 
ネズさんの名言。
「暗黒が暗黒ひかえたからじゃない」
りりさんめ ( ̄ー ̄) セシルとは違うけど晒されるよ♪
 
ともあれ、勝利!
熱いプロM魂覚めやらぬまま、次のムバルポロスも頑張ります!
次はマラソンの赤(くら?)、忍(りりさん)が鍵とか!
 
何だ、プロMはりりさんが重要なわけね~♪
リーダー頑張って (σ´∀`)σ
2008.01.07  りりさんを守れ!
明けましておめでとうございます(・∀・)
 
FFXI年明けはプロMからはじまりましたw
みっつの道で案の定止まっていたプロMですが、たよりないクラ子隊長の下!
勇者達が再度結集したのであります。
 
みっつの道、まずはミスラ三姉妹との激闘「向かい風」Ψ(`∇´)Ψ
 
構成は以下の通り。

1.召/白 てぃるさん
2.忍/戦 りりさん
3.ナ/白 すとさん
4.黒/白 よっすぃ~
5.黒/白 くらこ
6.白/黒 さちぃ
 
作戦はうろ覚えだけど、こんな感じで。
 
1)すとさんがバニシュガぶっぱなしてタゲとり
2)くらが印スリプガ
3)スカリーY(だったと思う)に対して黒x2がフレア詠唱
4)と同時にてぃるさんがアストラルフロウ
5)よっすぃ~が印スリプガ
6)黒x2がエアロガII(?)
7)と同時にてぃるさんがアストラルフロウ
8)以下忘れました・・・w
 
TPリジェネがかかってるとかで、1戦目はイベントもあるので2hアビなしのお試しで。
イベントはちゃんと見ましたが、相変わらず何のことやら。
「男神」に毎回違和感を感じる私はおかしいですか (;´ρ`)
 
□1戦目の感想□
 
他の人なんて見てる余裕ないので、自分だけの感想です。
しょっぱなは立ち位置が掴みづらかったです。
クラ子もスリプガいれるのに、距離遠くてあせったりしてたし。
私は、起きた人にリポーズしなきゃ!と思い込みすぎて
気がついたら三姉妹のど真ん中でケアル連打してましたw
死亡ももちろん三姉妹のど真ん中。
リレイズ意味ない orz
 
はっきり覚えてないですが、Yを倒すことなく終わった気がします。

□2戦目の感想□
 
2hアビ全開の本気モード発動!
んがしかし、あっけなく全滅。Yは倒せたんだっけな・・・。
3人まとまってなくて、アストラルフロウがはいらなかったそうです。
範囲が結構せまいんですね、大変そうです。
黒さんは2hアビ使うまでもなく死んだんだっけな。
 
□3戦目の感想□
 
虎の子の召還+ナイト2hアビなくて落ち込んでましたが。
ネズさんの薦めもあって、次回につなげるために突入!
今度はゾンビ作戦ですw
制限時間は30分なので、一回全滅しても復活してもっかい頑張ろうって感じ。
 
1回目同様の戦法でYを倒して、全滅。
但し、丘の手前までひっぱってきて戦っていたので、全滅するものの丘の手前で
全員リレイズで起き上がることができました。
衰弱回復するのを待って、2回目開始。

りりさんがからまれマラソン開始。
すとさんがZをフラッシュか何かで抜きます。
りりさんマラソンうめー! マメット戦を彷彿とさせるマラソンで
ほとんどケアルすることなく、Zが殲滅されます。
(その前に一回Zのヘイトがりりさんに乗って、りりさんが敵全員に
追いかけられてるのがうけました。
私はケアルのため見てたんですが、こんな感じ。
 
りりさん←竜←うさぎ←X←Z←すとさん
 
くるくるしてたw バターにならないかな Ψ(`∇´)Ψ
 
最後は全員でXを殲滅!
竜とうさぎは私がスリプルとリポーズ切らさないよう頑張りました(つもりw)
 
2hアビなしですよ!
むっさ感動した!!FFXIはじめて一番興奮したかもー!
プロMちょっと簡単になったからかもだけど、毎回楽しくて
実は一番好きなDiskかもしれませんw
 
ちなみにクリアタイムは22分くらいだったと思います。
シヴァさんのキックが相当効いたみたいですw てぃるさんハイポがぶ飲みして
胃壊してないといいんですがw
 
→迎え火に続く (・ω・)


 
