--.--.--  スポンサーサイト
2007.11.27  絵本
最近子供を寝かしつけてそのまま寝ちゃうことが多いです。
寒い季節にお布団の罠 ヽ(゜ー゜;)ノ 過去が遠ざかりますwww
 
子供には絵本を読んであげないと! と誰しも言います。
私も「まぁそうね」とは思ってましたが、言葉も分からないこの年齢で
無理に読むことはないか~と1歳までほったらかしにしてきました。
 
だって絵本広げたらすぐに閉じようとするんだもの~。
 
しかし1歳になったので、そうも言っていられず毎晩寝る前に絵本を2冊
読んで聞かせることにしました。
はじめはやっぱり すぐに閉じて遊んで遊んでって抱きついてきてたの
ですが、ここ最近ちょっと様子が変わってきました。
こっちが読んでる間、じーっと本に見入ったり綺麗な挿絵を指差したり。
おぉ興味出てきたのね!と嬉しい限りです。
(まぁもちろん意味なんて分かってないんでしょうが)
 
本を読む体勢も色々変えてみました。
はじめは外国の映画にあるようにベビーベッドに赤ちゃん寝かせて
横に座って読む大勢。
すぐに起き上がってはベビーベッドに噛付いたりするのでNG。
 
次に大人のベッドで隣に寝かせて読み聞かせ。
これでも起き上がってはよじ登ってくるのでNG。
 
最後に私のお膝の上に寝転ばして読み聞かせ。
おぉ!気持ちよさそうで、うろちょろしない! うちの子はこれが正解
だったよーです。('з')
 
2冊~3冊目には眠そうに目をこすりはじめるので
読み終わったら即ベビーベッドへ移動させて子守唄に切替~♪
10分程度で眠りについてくれます。
---- 私が。
子供が寝たかはいつも確認できてませんw だめじゃないか >ω<)ノ
 
読み聞かせに凝って絵本買いあさってましたが、意外と高い・・・。
一冊800円とかするんですよー。
ほとんど何も書いてないような本なのに!!筋もないのに!!!
 
なので図書館で借りてみました。
前に借りた時は本にしゃぶりついたので、ばっちぃ(どっちもねw)から
やめたんですが、今回はちゃんと本は物として食べないようなので安心。
山のような絵本の中から1歳に適した本を選ぶのは至難の技ですが
週末に数冊かりて、気にいったものは別途購入ってことにしよーと思います。
 
-----------------------

さて、そんなこんなで滞っている過去ですが。
キョウさんとアイさんにお手伝い頂いて踊り子&学者 (σ'-')σ
上げてみたいけどロランベリーで破産直前なので、とりあえずは地図やら
過去三国ツアーやらを楽しみたいと思います!
もうサリサさんとキョウさんは三国いけたのかな?かな?
 
あ~!やりたいこといっぱい!!
・・・でもお布団の誘惑は恐るべしかな orz 
2007.11.22  
ぬっこぬっこしてやんよ(*'-')
 
の語源を知りました(聞いただけだから嘘かもしれないけど)
初音みくで萌えさせてやるよ!てのを みっくみっくしてやんよ(*'-')と言うそうですw
それの元はぼっこぼっこにしてやるよ('з')らしいんですが。
 
最近にこにこ動画の猫カテゴリーに癒されています。
お勧めは猫鍋。 一度ご覧下さいましw
 
最近あんまりログインしてない(そーでもないけど)のでFFXIの話題はないのですが。
今日「FFXIの話題がない」なんて言うとしばかれそうですねw
キタコレ☆アルタナ発売☆
既に朝9時の時点でリトライ祭はじまってるとか言うてましたので今晩は皆様に
お会いすることは無理なんだろうな~と諦めモードです(´・ω・`)
 
前回のアトルガンの時はあんまりログインしてなかったので、リトライ祭の記憶とか
アルザビにいくのに船待ち!てな状況はありませんでしたが、今回は新エリアに
さっくり突入してみたいなーと思うので、行列や重くて表示できなーいっ!
てのを体験しそうです。
そーいえばアトルガンにいくための証をLSの皆さんに取って頂きましたなぁ。
道中で見つかって死んだの覚えていますw
 
ただ噂によるとノーグとかみたいな町しかないそーなので、やっぱり基本は白門のままなのかしらん?
 
-------------------------------
 
北海道や東北はすごい雪,寒さのようですねー!
リリさん,ティルさん,キョウさんは大丈夫でしょうか?
今朝はクラの車に便乗して会社まで来たんですが、降りる時になってコート忘れたのに気づきましたヽ(゜ー゜;)ノ
帰り凍え死ぬかもww 丁度買おうとは思ってたのでコート買って帰りますorz
 
では皆様新エリアでお会い致しましょう!
なーんちってw
2007.11.16  救急車~ 三 (lll´Д`)
昨日は大変な一日でした。
 
夜から上司と飲みに行くことになっていたので
お母さんに子供の面倒を見てもらうことに。
 
夕方お母さんから旦那に電話があって「今すぐ帰ってきて!」とのこと。
私も側で仕事していたので電話を代わると 後ろからは子供の泣き声が・・・。
お母さんパニックになってて何言ってるのかほとんど分からなかったけど
旦那によると、ペットボトルのキャップを喉に詰めたとのこと。
 
どうやらお母さんが目を離した隙に口にいれて奥まで入っちゃったらしく
慌てて取り出したものの、その際に喉の奥を傷つけて かなり出血したみたい。
出血の度合いはわからないけど、近所に耳鼻咽喉科があるので、そこに行って
もらうように電話で話しするものの、お母さんは動転しまくってて
電話をほとんど聞いてくれない状態。
 
何回かトライしてどうしようもなくて、最後は救急車を要請しました。
 
そこからすぐ帰って搬送先の病院に着いたら赤ちゃんは泣き疲れて寝ていて
お母さんは呆然と抱きながら座ってはりました。
 
喉にだいぶ傷ができたものの、1時間後に水が飲めれば大丈夫ということで
飲めるようになるまで2時間くらい病院にいて、帰ってきました。
はじめ気づかなかったけど、よく見ると赤ちゃんもお母さんも服に相当の
血の乾いた後 (;°ロ°)
これではお母さんがパニックになるわけだなぁと思いました。
 
今日は様子見のために会社休んで一緒にいてますが、多少食べにくそうに
しているものの、ほとんどいつもと変わりません。 よかった~~っ!
 
ペットボトルの蓋なんて大きいからまさか飲み込むなんて思いませんが
喉の奥までいかなくても、取り出せなくて危険に晒されることはよくあること
のようですWEBで見ると。
色んなものに好奇心の出てくるこの年齢、しかも危険を危険と分からない年齢
なので、何でもダメ!とは言わないけれど ちゃんと見守らないといけないな
と心から思わせられた一日でした。
 
夜寝ていて、万が一・・・ と考えたら泣けてきました。
本当に無事でよかった!!!

2007.11.12  忍者の弱さ・・・ 自分?(゜▽゜;)クポー
相変わらず頑張って忍者上げしております。
言うてもちんたらやってるので昨日でLv28になったところです。
 
昨日は意外に人は多かったのですが、逆に既にPTになってしまってて
前衛集めるのに苦労しました。
結局 忍・青・忍・白・赤・詩 の構成が出来上がったのですがw
 
集まってみたら白さんがカザムパス持ってないことが判明ヽ(゜ー゜;)ノ
最近あまし確認して集めてなかったのでしゃぁないですw
じゃぁアルテパーてことになったのですが、今度は赤さんが石ないや
ってことで、最終的にはビビキーのダルメルやることになりました♪
 
ユタンガのゴブがうまーな時期ではありますが、まぁこういうのも楽しみの一環かな~って感じでw
砂丘程純粋じゃなくなりつつあるレベル帯ですが、それでも全員抜刀するシーンもあって、楽しめましたwww
 
しかし・・・まぁ忍x2の弱いこと・・・。
いや、もう一方の忍者さんは私なんかよりずーっと上手に盾こなしてはりましたが、そういう事じゃなくて火力が・・・。
いやしの風とか多発されると延々同じ敵と戦い続けるはめに orz
 
くらが滅多打ちでタゲ取るのを怒ってはいたものの、正直もう仕留めてくれ~!と願うばかり。
アタッカーいないと辛いっす (´Д⊂
 
LSメンによると忍者は60からとのこと・・・。
遠いねん~!いつやねん! AFコンプか!o(`ω´*)o
まぁ37+ヘイストで完全盾を演じれれば溜飲も下がるかと思われますが、それまで大人しく忍上げてられるか不安ですばい。
 
--------------------------------------

それとは別に最近ボヤ芋で片手棍を204まで上げました☆
@16で夢のヘキサストライク(σ´Д`)σ
そしたらトゲトゲバット購入して、ワラーラターバン被って
色んな敵倒すんだぁ~い☆
2007.11.07  誕生日PT!
先週末はおじいちゃん、おばあちゃん(&ひぃおじいちゃん,ひぃおばあちゃん)呼んで子供の誕生日PTしました('∇')
 
メニューは以下の通り!
 
○かぼちゃのスープ
○ローストビーフ
○カニとホワイトソースのパイ
○たらこスパゲッティ
○サラダ
 
○特大ケーキ
 
ケーキはもちろん買ってきました 三 (lll´Д`)
ローストビーフに使ったお肉は1.5Kg!
7人もいたので、ぺろっと平らげてしまいましたが、でかかったー。
焼いても焼いても中が生で結局1.5時間近く焼いてましたお。
 
おじいちゃんからはHP+20 MP-20 □
ブランコ付の滑り台+ジャングルジム □□□
 
おばあちゃんからはDEX+5の可愛いお洋服(動きやすそうなのね☆)
 
お父さん(Kura)からはCHR-5の靴と帽子 ・⌒ヾ(*´_`)
 
お母さん(私)からはと~~~っても可愛い羊みたいなコートとマフラー
(獣使いみたい!)
をプレゼントされました♪
 
ま~ 正直ブランコ以外は別に嬉しそうでも何でもなかったですが
記念すべき1歳のお誕生日を盛大にお祝いしてあげられてお母さんは自己満足です ( ̄ー ̄)
 
==========================================

忍者は27歳になりました!
はや~ぃ、でも弱~ぃ・・・盾になれてない・・・。
後衛やってる時に「忍者さんて盾も出来るのにスロウとかまでかけてる!すごい!!」と思わせた捕縛の術はレジられまくり・・・。
両手斧を持った戦士さんと、不意打ちしてるシーフさんに呪いの言葉をはきながら(逆恨みw)昨日もPT行ってきましたw
 
とりあえず37になったら獣を75にするんだい(´Д⊂
 
それとは別にメリポで7万稼いだので何にふろうかな~っと♪
+2頑張ってSTR3段階目上げるかなw
意外に白でメリポいきまくってたする今日この頃です。
