--.--.--  スポンサーサイト
2007.03.28  最近の出来事☆
最近の出来事をつらつらと☆


---------------------
ディアボロス戦チップ取り&「謎の遺跡ソ・ジヤ」クリア


PMディアボロス戦に向けて、チップ取り&クリアしておくとディアボロスから受けるダメージが小さくなると「噂」のクエストクリアをやってきました!
メンバーは以下の通り。
りりさん(暗)☆すとさん(ナ)☆らぜるさん(忍)☆へっちん(黒)☆くら子(赤)☆あたし(白)
なんだかとっても良好な構成w まぁレベル上げじゃないわけですが(´з`)y-~


超順調に行くはずの構成&レベルなんですが、そこはLS最強の3人が揃ってるわけでそうそう簡単にはいきませんwww
リーダーStork! 団長Heddy! 隊長Sachiy!(勝手に命名)


はじめに討って出たのは団長へっちん。
目的地到着までに迷子になります。まぁ元々はすとさんについて行って迷子になったそうですが・・・w あたしは先頭がすとさんの時点でりりさんについて行く人かえたので無事でした うひひ。
くら子のすとさんについて行ってたのですが、「先頭すとさんだよ」と言うと「危ない危ない」とりりさんに切り替えてましたお(内緒)


エリアしたところで皆で待ってるとHPが黄色でMP尽きて現れるへっちん・・・何があったんだw




とまぁ、気を取り直して中へ!
青の腕輪がある部屋まできて、一同準備~・・・しようかというところで、いきなり戦闘開始! へっちんが???調べちゃったそうです。
団長やるな (;´д⊂) おいしいとこ一人取りじゃないか!くそうくそう。


次に床が抜けているところがあって、遠くから床を上げる操作をした上で即座に渡らないといけないわけですが。
皆で行くと機動性にかけるので、りりさんが一人で行ってくれることに☆
そのタイミングでくら子が電話に出ていたので、私が操作して渡らせることに・・・って落ちた。床が上がる前に落としてしまってやり直しorz
りりさん本当にごめんなさい。
けして団長に負けたくなくてやったわけじゃないですお。


最後はすとさん。触る必要のない宝箱に触ってミミック沸かせてましたが、まぁ皆とっても強いので問題なし。
今回はあんまりリーダーとして活躍できませんでしたwww


締めはその日一番輝きを見せていた団長!
りりさんが「あ・・・スニ切れそう(汗)」とあせりながら端に寄ろうとした時に、蜘蛛はHeddyに攻撃 のログが出ていました。


いつも一緒に行動して慣れている(?)保母さんのりりさんはいいとして(いいのか?)らぜるさんはなかなかに面白い困ったPTを経験できたかと存じます(´・ω・`)これに懲りずにまた組んでくだいまし!


---------------------


と書いたところで宅配便が!もしや?もしや??
キタ-----------------------------Ψ(`∇´)Ψ
FFXI Original Soudtrack PREMIUM BOX 届きましたー!
さっそくボーナストラックでジュノクリスマスを聴く私・・・。
あ~ いいわぁいいわぁ(´∀`)幸せ♪
しかし楽譜までついてとっても豪華!これは聴きごたえがありそうでする。
皆の好きな曲ベスト3なんて聞いてみたいもんですね!


---------------------


最近とってもリアフレが増えたのでリアフレだけでPT組めるようになってしまいましたw
せっかくなので知らない人といっぱい組んで楽しんで欲しいですが慣れるまではまったり出来て楽しいかもしれません!
私も赤ちゃん気にせずレベル上げできて、いつでも止められますし♪


2007.03.22  さいれなぱらなさいれなぱらな(´・ω・`)
昨日は半年ぶりくらいに白のレベル上げに行ってきました!


メンバーは以下の通り☆
=====================
Sarisaさん:葱たん
Kyouさん:戦死たん
Sarisaさんのお友達:竜たん(竜て何て言うんだろう?)
Ririasuさん:墨たん
Tiltowaitさん:召たん(召て何て言うんだろう?)
Storkさん:垢たん
Sachiy:超臼たん…。
=====================


はじめにゼオルム火山の【カニ】やりに行ったのですが、まずいし周り危険だし(提案したのはあたい…すみません orz)でテレポ脱出して、オンゾゾのトラマを狩ることに!
ここは以前アサルトジャーキン取りにクラに付き合った場所(´_ゝ`)
まぁ出なかったわけですが(オセが)。


何だかレベル上げというより、あたしのリハビリみたいなことになってましたwww
とらまはご存知の通り麻痺と静寂の攻撃をしてくるわけで、「かまえ」と出ると白としては即座に治癒させないとダメなわけであります。
あたしの場合は技を覚えてないもんで、xxxは麻痺 とか出てから対応しちゃうことになってたのですが、それでは非常に遅いのです。
ちゅーわけで猛特訓!Ψ(`∇´)Ψ
最後の方には何とかかんとか、早くなったと思われますが しんどいの何のってw うへ~… 白って大変ですね。 臼は楽なのにwww
でもカオスティックアイズて名前はずるい!カオス=混沌=麻痺?と間違っちゃうわけですよ orz まぁ言い訳ですけどw


敵もあれですな「パラナブラスター」とか「サイレナティックアイズ」て技名にしてくれりゃいいんですよ (・ε・)
と、成長してない臼。


皆様にはレベル上げもそっちらかしで色々教えて頂きました!
ありがとうございます~! これに懲りずまたお願いしまするです☆


Sac070321233356b.jpg


-----------------------------
んでもって、ちょっと前になりますが、AM海豚の船長倒しに行った時のSSです…。まぁ行き道にばったりImpに出会ってプリっと逝ったわけですな。
私の他にストさんもベタっとお亡くなりになっておられたわけですが。
まぁ予想の範囲内!ってことで!!(´з`)y-~ ほほほ。
(補足:すとさんは庇おうとして死んだんですが、あたしは一人で勝手に死にましたw)


Sac070316230210a.jpg

ちなみにミッションは負けてしまいましたので、次回リベンジの上船長をぼこぼこにするわけですよ!!


-----------------------------
んでもって、クラに冒険者紹介システムで入れてもらってから一年経過ということで、記念品をもらいました!
飛空艇のミニチュアで、かわいいんですよ!プロペラがペラペラ回ってるんです♪しかもモーグリの「経験値増加」応援つき!!
そういえばワールド選べるようになったそうですね?
どっかのサーバーにいる「電撃旅団のPeaberryさん」にお会いしたいものですな~ (´∀`)


Sac070317211212a.jpg

2007.03.15  たるたる鍋 Ψ(`∇´)Ψ
昨日はブラ男さんのFlash作成のため、撮影に行ってきましたー!
ウィン,テレポ,チョコボと盛りだくさんの撮影でした。
初めてお会いする方もいて、話もできて嬉しかったです~ (´∀`)
しかし1分のモノを作るのにすごい労力がかかるものですな。
あたしにはとっても無理でしw ブラ男さん頑張って下さい!!
とっても楽しみにお待ちしております。

aaa.swf

----------------------------

とまぁ撮影がほとんどでしたが、ウィンにへっちんがいてぼーっとしていたのでイタズラしてきました Ψ(`∇´)Ψ

Kur070314173600a.jpg


戻ってきたへっちんから「あほな夫婦や」と一言頂き満足 (・ε・)
まぁくら子は勝手に殺された上にあほ言われてふんだりけったりですが ひひひw またぼーっとしてる人見つけたらイタズラしたいと思います。
2007.03.12  亡国の墳墓 (つд・)
昨日はLSの皆さんにお手伝い頂いて、あたしとねずさんのAMミッシン「亡国の墳墓」に必要なコインを取りに行きました!
場所はナシュモから出てすぐのあたりの墓地。
先にやってる人がいたので、待つことに・・・と何と さりささんのフレ Σ(・Д・ノ)ノ ということで周りでケアルで応援☆
2人でやられていたので厳しそうでしたが、勝利!嬉しそうに帰っていかれました♪
んでもって、次は私達の番。8名で挑んだので何なくクリア~!
だいじなものをゲットしました!ありがとうございます(σ・∀・)σ


Sac070312003143a.jpg



-------------------------------

その前日の話になりますが、りりさんの「盗賊のナイフ」取りにウガレピ&怨念堂行ってきました!
今回のバージョンアップでトリガー制になったとか!
トンベリ祭り開催中で怨念堂は栄えていましたwww (´∇`)
6時間やって2本出ましたよー!
元は1000万のアイテムということでしたが、昨日時点で120万w
どこまで下がるかは分かりませんが、とっても欲しかったアイテムを入手できて嬉しそうなシフ様2人を見て、良いバージョンアップだったなーって思いました!
トレハン3の威力だといいですねー!(*゚ー゚)

-------------------------------

あたしの獣も45歳!
昨日から憧れのブリガンダインを装備しています♪ かわいいったら☆
2人でやるとプリ尻率がぐーんと下がるので、ゆとり獣道ですがw
前衛の楽しさに幸せな日々ですw
バージョンアップでシグネット必須となったようです!
忘れずかけていかなくっちゃですわ先生 ( ̄з ̄)
2007.03.07  カー君ミトンの旅 (゚∞゚) その弐
昨日はすとさんのカー君みとんトリガー取り&てぃるさんのAF箱開けのためにウガレピに再度侵入してきましたー!(・∀・)
メンバーは
てぃるさん,きょうさん,すとさん,らぜるさん,へっちん,くら子,あたしの7名です☆
箱開けは3組くらいライバルが居たのですが、何処にも箱は見つからず(´Д⊂ どの組も見つからないようでウロウロしてはりました。
そこで、生贄の間(?)に「ウガレピの鍵」を使って侵入!
・・・残念ながら、そこにも箱はなく、その先の「高層の鍵」を使うところに間違いなくある!ということで鍵を落とすトンベリを倒しに各自向うことになりました。
あたしとへっちん,てぃるさんの3人は生贄の間でお留守番!
&きょうさんが扉の向こうで番をしてくれていました。
鍵を探してる間にすとさんがトリガーをGet!(σ・∀・)σ
順調に皆さん戦っておられたのですが、あたしが余所見してる間にインビジが切れちゃいました((((;゚Д゚)))
5~6匹のとんべりに一気に囲まれプリ尻に。
んでもって助けようとしてくれた、きょうさん,へっちん,てぃるさんもが昇天・・・。 あぁ~~~ またやってもたぁぁぁ(涙)
リレかけてたへっちんにトラクタ&レイズしてもらって全員復活することはできましたが、誠にご迷惑おかけしました。・゚・(ノД`)ごめんなさい。


Sac070307000157a.jpg




時間も遅いので全員復活した時点でタイムアップとあいなりました。
次はもっと手前に箱が沸いてくれるといいなぁいいなぁ。

なお、最後にすとさんが果敢にとんべりの群れに突っ込んで昇天されたのと、「あ・これ死んだなw」と思ってケアルしなかったくら子の事は内緒ですwww Σ(・Д・ノ)ノ
(ラゼルさんが急所つきで3度程 HP@20程になってましたよと。あぶぶ)
2007.03.06  カー君ミトンの旅 (゚∞゚)
昨日はへっちん主催のカー君ミトンGetの旅に参加してきました!
LSでミトン欲しい人は次の方々。
りりさん☆てぃるさん☆きょうさん☆すとさん☆へっちん☆くら子
きょうさんは体調不良とのことで寝てしまわれたご様子(´Д⊂ 早く治して下さいましね~。
残るメンバー+へっちんのフレ計12名で行ってまいりました。
場所はウガレピ寺院、インスニ必須で進んで参ります。


Sac070306002612a.jpg

くら子が途中でカー君ミトンのトリガーを探しに行ってご臨終の憂き目にあっておりましたがw へっちんのフレの心優しいお手伝いで何とか最後にはGetできたようです。
はりきってサポ忍なんかで来るからだ!と思うのですがヽ(`Д´)ノ
本人は次回もサポ忍で行くそうですw
時間も遅くなったので途中で終わってしまいましたが3月に第二弾行くそうです♪ それまでにストさんのトリガー取りにいかねばねばー!


2007.03.05  まめっとさん((((゜д゜;))))
土曜日に行ってきましたマメットさん!(;´д⊂)
シャウトで集めての3連敗の後、りりさん・きょうさん・すとさんにお手伝い頂いて再戦することとなりました!
今回は忍x3名,白x3名で、各自マメットさんを撃破する作戦ですΨ(`∇´)Ψ
入る直前のSSですw 入ってからは一切余裕ありませんでしたwww

Sac070303232354a.jpg


【1戦目!】
もう((((゜д゜;))))ガクガクブルブルの状態で臨みました。
結果は…敗退。 
棍を持った状態の時にりりさんが「サイレス!」と叫んでいるところを
2度もサイレナかけて「意味が違う!」とお叱りを受けたのは秘密w
すとさんにも「サイレナ」と言われて、「あ~皆範囲で静寂になったのか!」と思ってたのも秘密…。

【2戦目!!】
取り戻しました落ち着きw
まぁ落ち着いてもたいしたことないんですが、やっぱり見事ですねー!
りりさんは上手すぎます。近くで見てて感動ものでした。
あたしが周りを観察できる余裕があるくらい、ほとんど攻撃くらわないんですよ!
んでもって、実はりりさん以外の忍様死んじゃったのですが、そこをマラソンしたきょうさんもすごかったですな~!
獣でもマラソンぐへ~って感じだったのに。白でやっちゃいますものね。

というわけで「誓いの雄叫び」クリアです☆
忍者上げてくださったすとさん、結局マメット3体とも撃破したりりさん、いきなりマラソンさせてしまったきょうさん、お手伝いありがとうございました!!
怒られそうですが、すんなり勝てなかったのもちょっと想い出になって楽しかったかもです(もちろん終わった今となってはですが)w

---------------------

んでもって昨日はすとさんがどうしてもピンクのパンツが欲しいというので(嘘)フォミュナ水道行ってきました~!
構成は勝手気ままに シ獣獣黒召忍 ☆
モータルレイですとさんが数え切れないくらい昇天されました…。
次回からはちゃんと白で参ります (;´д⊂)

最後はへっちんのスリプ「ガ」でへっちんとりりさんが昇天~。
【エキサイト】で面白かったです!
あそこで、獣を帰れしてからんできた蜘蛛を操るべきだった(とてとてだったので失敗したかもしれませんが)と後から反省致しました。
むふ。。。やっぱりLSであぁいうことするの楽しいですな!!
次回はさりささんも是非参加されて、もーたるれいを…?!Ψ(`∇´)Ψ

下のSSは集合前に水道で散歩してておっちんだへっちんですw
水難の相出てまっせ?

Sac070305000008a.jpg

2007.03.02  Flashの話題が続きますが・・・(・ε・)
Flashの話題が続きますが、あまりにも感動したのでリンクをば…w
GameTubeに「Yami Oh!」というのがあって可愛かったので同じ人の作品を探したところHPを発見(☆∀☆)
このページの「アルザビ港のからくり芸」泣けます!(;´д⊂)
IIの最後あたりまでちとしんどいかもですが、その辺りから目が離せなくなっていって最後にはボロボロ泣けました。
…くら子は泣いてませんでしたが、きっと強がってたに違いありませんwww
この人天才ですわ。
というのに加えて、FFの曲の素敵さには驚かされます。
FFXIだけじゃないのかもしれませんが、本当に素敵な曲が多いですねー!
サントラ発売が楽しみで仕方なくなりました♪
お時間のある方はどうぞご覧下さいましなぁ~ (´∀`)

http://www.geocities.jp/kuzuroom/top.html
2007.03.01  昔の再現・・・w
昨日はくら子の昔からのお友達のブラ男さんと撮影会に行ってきました♪
ブラ男さんFlash作っておられるのです~。GameTubeの上位にもランクインされているツワモノ(*'-')
んでもって新作の撮影のためにオズトロア城に行ってきました。
まぁ迷いに迷いましたが、撮影は無事終了!あたしもホーリーとかホーリーとか打ってました。(後チャームステッキで殴ってました)

と、オズトロア城にはくら子とブラ男さんの楽しい想い出があるそうで…。
それはまだ最高レベルが75でなかった頃のこと(らしいw)。
くら子とブラ男さんと@1人のタルタルの3人でオズトロア城に遊びに出かけたそうです。
場所は中庭を見渡せる2階部分。
@1人のタルタルさんは別の場所で何やらしていたそうですが、それを待っていたくら子とブラ男さんは暇をもてあまして中庭を見下ろしていました。

Kura:「暇ですね~」
ブラ男:「暇だねぇ~」
Kura → 中庭のヤグにディア
Kura:「おやw ディア届きますね」
ブラ男:「本当だねぇ」
ブラ男 → 中庭のヤグにディア

~ しばらくの間 暇だ暇だと言いながらディアする2人… ~

と、ふと入り口を見ると大量のヤグが!((((゜д゜;))))
中庭にいたヤグが2階までの道のりのヤグを大量リンクさせて登場。

善戦するも2人はさくっと死んでしまったそうです。
2人を倒したヤグはゾロゾロと@1人のタルタルのところへ…。
しばらくして@1人のタルタルは「なにこれ?」と言う言葉を残して
プリ尻となったそうですw

という昔話をしていて… 人も少ないしやるか!となりました。
これがその写真w かなりエキサイトしましたΨ(`∇´)Ψ が、75x2人+62x1人でもちっとも減らないくらいの大量のヤグ…。
やばくなってきたので【エスケプ】しましたwww
やっぱり勝つのは無理ですなぁ (´・ω・`) しかし楽しかったです。
あんまりやるとGM呼ばれちゃいそうですがw にひ。

Kur070228221205a.jpg

