--.--.--  スポンサーサイト
2007.01.30  1等兵でござる (>Д<)ゝ
昨日は【アサルト】の日でした♪
インしたらLSに結構人がいて「アサルト行きませんか~」とお誘いしたところ、ねずさん、すとさん、てぃるさんからOK出たのでクラと合わせて5名で行ってきました♪
私のみ未だ2等兵だったので、1等兵になるべく、クリア出来ていない「皇国エージェント救出作戦」「海猫護送作戦」に行ってもらうことに!( ゚ー゚)

Sac070129222812a.jpg


まずは皇国エージェント救出作戦…。もうこれ嫌いですハイ。
時間内に1門くらいは余裕で開けられるようですが、ハズレだった場合に2門がかなり厳しいようです。
今回も1門開けるのに成功しましたが、ハズレw 2門をギリギリで開けることができて、戦利品のロットもせぬままに即脱出して何とかクリアすることができました (*´∀`) あぶぶぶ。
真のリーダーの私から任命されたNezリーダーの作戦によるものと思われます!ご苦労様でし【たるたる】

勢いついて次に海猫護送作戦!これちょっと好きだったりします。
なぜかと言うとですね!役に立てるからです☆
以前行った時は別の人が操作するはずだったのですが、逃げ出した海猫(?)を止めることが出来ず、偶然前に立っていた私が止める事に! おかげで、何とか操作する事が出来るようになりました♪
ので、昨日も操作させてもらいましたー! むふふ楽しいのですコレw
5人にも関わらず、着替えてきてくれたてぃるさんの火力で楽にクリア!ありがとうございました~ん♪
なお、真のリーダーの私から任命されたStorkリーダー(トスさん)から任命されたNez常務の作戦によるものと思われます!ご苦労様でし【たるたる】

と、ここでサクっと1等兵になってきました!(>Д<)ゝ

ので更に勢いにのって、1等兵アサルト「秘密訓練所急襲作戦」に出発!マムージャをサクサク倒すだけのものなのですが、居場所がどうにも見つからず、残念ながらタイムオーバー。・゚・(ノД`) 狩が必要みたいです。次回リベンジ頑張りまーっす!

アサルト楽しいですねー!いっぱいいっぱい行きたいですが、レベル制限なしだと申し訳ないし・・・ でもレベル60制限にしちゃうと装備なくて集まらないのだとか?【むむむ】迷いまするね。

次回予告(?)
らぜるさんのコルセアAFコンプ激写!!ねず新聞より過激に行きますよ うひひひ。

2007.01.24  武者修行 (`・ω・´)
昨日は11時30分頃から遅いにもかかわらず、王冠アイテム取りにお付き合い頂きました(´▽`)
まずは、幸運の卵を入手すべく【ビシージ】中の皆さんに先行してさりささんとボヤへGo♪ 3匹目でビシージを終えたきょうさん,らぜるさん,すとさんと合流!合流直後に卵Get!(σ ̄ー ̄)σ
さすがトレハン2でごじゃりまするなぁ☆ ちなみにらぜるさんシフ様/サポ白でした。
すぐ出たこともあって(私には)最後のアイテムとなる飛竜の頭骨の下調べでイフ釜に行ってみよ~か、と既に12時過ぎにもかかわらずイフ釜に行くことになりました!
Lv75でも絡まれるというイフ釜w 何度来ても(といいつつ2回くらい)緊張する場所でする。 炎の壁の前のボムをやっつけて、氷の塊をトレード!インスニしながら奥へと進みました。
私が冷静だったのはここらあたりまでwww
その後の記憶はあんまり定かじゃないですが、多分こんな感じ・・・。

インスニしながら進んでいくと、画面にスニ切れの文字が・・・ 周りにはコウモリがパタパタしていたので、離れてスニーク!・・・とボカっとやられました Σ(・Д・ノ)ノ 何事?!魔法感知でボムにからまれたではありませんか。逃げる間もなく数発でプリっといきました。

Sac070124002935a.jpg


リレイズ・・・忘れてました。・゚・(ノД`)
さりささんにレイズもらって、復活!即効リレイズかけましたw

衰弱もとけたので、またインスニかけてワイバーンのいる奥地へ進んでいきます。 出口付近で一旦休憩していると ボカっ!ΣΣ(・Д・ノ)ノ
またもやボムに絡まれ・・・。皆さんに倒していただきました。
と、すとさんがコウモリにからまれ(?)余裕の戦闘でボカスカ皆で戦っていると、ボカっ!ΣΣΣ(・Д・ノ)ノ
また・・・・ボムに。もう申し訳なさでパニックです((((;゚Д゚))) おっ死にましたが、今度はリレーズが!ケアルしなければ!と生き返ったところに自爆・・・ あれ?また死んでる。もちろんリレイズなし。
今度は巻き込まれた、さりささん,らぜるさんも死なせてしまいました。ごめんなさい~~~!!
きょうさんにレイズもらって復活・・・。本当にすみません。

外に出てやっとこさ目的のワイバーンに到達! やってみようかということで、さっそくバトル開始☆ ・・・と前方範囲サイレス!ΣΣΣΣ(・Д・ノ)ノ
やまびこ草を!って忘れてきたぁぁぁ もう言うのも恐ろしくて恐ろしくて。。。頂きました、サイレナ。・゚・(ノД`) 魔道士失格。頂きましたやまびこ草。・゚・(ノД`) 冒険者失格。
しかしワイバーンやっかいなのは範囲パライズです! 最後に最近覚えた印+状態回復で全員治して ちょっとだけ挽回!!と印を準備☆
キター!パライズ!! 印使用!!(`・ω・´) + パラナ使用!!

Sachiyは麻痺している ((((゚Д゚)))まぁそうなんですが・・・。失敗

パラナ使用!!

Sachiyは麻痺している ((((゚Д゚)))えぇ!?また??

パラナ使用!!!

Sachiyは麻痺している ((((゚Д゚)))どうすりゃいいのさ!?!?

RazelはSachiyにパラナを使用。
Sachiyは麻痺状態から回復した ((((((((゚Д゚))))))))ガーン!

サポ白とは言えシーフ様に回復して頂きました・・・。しかも私が回復した頃には全員の麻痺は治ってました・・・。
もうこの頃半泣きです。ううう・・・。 隣でゲラゲラ笑うくら子。

-------------------------

と長くなりましたが、反省の意味を込めて回想しました。m(_ _)m
まともにプレーできるよう武者修行に出ます!ソロで色々やってスキル磨いてきます!! 

お手伝い頂いた皆さんありがとうございました。&死なせちゃってホントすみません!

Sac070124004017a.jpg

2007.01.22  アイさんおめでとうです!!
昨日久しぶりにアイさんがインされました。
無事元気な赤ちゃんを産まれたとのこと!!本当におめでとうございます☆(>ω<)ノ 1ヶ月くらいはリズムなく3時間おきにお世話で大変と思いますが、旦那様や可能であればご両親の力も存分に借りて、自分一人で抱え込まずに頑張って下さい ゚(゚´Д`゚)゚。

と、ストレス発散に久々にインされたアイさんと昨日は要塞に鍵取り行ってまいりましたん。メンバーはアイさん,ねずさん,すとさん,くら子,あたしでごじゃります。
鍵は一匹目の敵で何なくGet!(σ ̄ー ̄)σ
時間もあるし、箱も開けようかー!ということで、箱空けに行ったのですが日曜もあってライバルが多かったようです。
3門奥まで行ったものの箱は発見できず orz アイさんを3門に残して帰ることとなりました。
帰りにすとさんがRoc様待ちの人達を見つけたので、私達も見学することにw すると出たではないですか!24時間POPで遭遇できるなんてラッキーでしたわん♪

Sac070121232003a.jpg


HPが異様に多かったせいか、かなり時間かかってましたが何なく倒しておられました。杖出るそうです!性能は・・・微妙やね との評価でしたw

---------------------------------

でもって、久しぶりにミニタルでもUPしてみます♪
どんどん大きくなって今では5kgを超えてしまいました。重いったらw
最近はあやすと笑ってくれてこちらも幸せな気分になれまするよ!
目がパパそっくりですw

061225_2257~0003.jpg

2007.01.18  モグハウスを素敵にしたいくぽw
昨日はフレの白AF3お手伝いに行ってきましたー! (・∀・)
かく言う私はシャウトで参加してきた記憶が・・・ 初シャウト参加で非常に緊張したものの、とっても楽しかった覚えがあります☆
何も言わなかったのにてぃるさんがお手伝いに来て下さったりして(*´▽`)o その節はありがとうございました!
んでもって、やっぱりSS撮るのは忘れてましたが、くら子と2人で参加!忍者75x2名,戦士75 etc・・・ 移動のがよっぽど時間かかったよ?てくらいに早く終わってしまいました。忍者強いなぁ。
2回やりましたが危なげなく終了~!私のフラッシュがばしー!と決まったような決まらなかったようなwww

帰ってきてからはまったりとLS会話を楽しんでおりましたる。

さりささんがマネキンパーツの出る護衛のような、ビシージのようなアレ(名前忘れちゃいました(´・ω・`))のアイテムが取れたそうで、今度やろうよ!とおっしゃっておりました。
マネキンが我がモグにあったらどのようにして遊ぶか・・・。もちろん全員♂で、サブリガ着用 ひゃっひゃっひゃw

イメージ図
test.jpg


てのは冗談です。マネキンあっても着せるお洋服がごじゃいませんw
金魚鉢も貰ったことだし、ちょっとはモグ素敵にしようかなぁ~。(ノД`)

なお、さりささんが光る眼BCでクジャクを狙われたそうですが、今回は【残心】だったそうです~。そろそろテレポ屋で稼いだお金も尽きてくる頃なのでBC行きたいですー!!
2007.01.16  ちのあたん上陸 (・∀・)人(・∀・)
昨日はまったりとした一日で、特に何もせず ぼへ~っと過ごしました(・ω・` )
12時過ぎた頃にすとさんがちのあたんに変身☆ 何やらマウラでごそごそやっている様子ぅ~?!
そう!アトルガンエリア初上陸!!ということで、お出迎えのために正装(季節はずしまくり)で港で待つことに。
猫くささを感じた、りりさん・きょうさんもお出迎えに参上。待つこと数分・・・ドレスに身をつつんだ ちのあたんが現れたーーー!(・∀・)
さっそくデオードで歓迎をば。

お出迎えに感激したちのあたん(中身酔いどれのおっちゃん)は3人に熱烈キッスしてくれましたるw(´З`)チェッ  いらね~w

Sac070116004915a.jpg


ちのあたん:「おかま道はどっちですか?」
きょうさん:「あっちです」
りりさん :「おかま道は険しいよ、引き返すなら今さ」
      「その気があるならあたいが案内するよ っふっふっふ」

Sac070116005057a.jpg

2007.01.15  NM狩りと召喚獣とり (゚ー゚*)
くら子がアサルトジャーキン(?)が欲しい!
と言うのでオンゾゾにまたもや行ってきました~。(゚ー゚*)
モルダバイトピアスに比べて、アサルトジャーキンはライバルがいないだろうって事で行ったのですが、抽選対象のToramaを狩らないといけないのが大変w 昔はLv上げPTで賑わっていて、狩らなくても放置されていたとのことですが、今回は沸いていませんでした。
ちと私が離席している間にくら子が先に狩りはじめることにヽ(`Д´)ノ
赤は眠らせながらサンダーIIIとか打てるからね☆と自慢しつつ「とりあえずバイオIIで弱体させるか・・・」と呟き、釣りはじめたようです。
「やっぱりサンダーとブリザド2発くらいでストンスキン剥がれるなぁ、眠らせるか」と言った後に「うわぁぁぁああ~!。・゚・(ノД`)」とw
眠らせるのに普通にバイオとか入れてやんの けけけ。私が着く前にぷりっとお尻出されたようです。リレイズのせいでSSは撮れませんでした。

その後数匹狩っているとレベル上げPTらしきLv60の集団が。
邪魔してはいけないと、狩らずに周りで見てたんですが、挨拶しても返答なしw じろじろ覗いてくるし嫌な感じねー!て言ってたら前衛が全員サブリガ!&後衛が全員シアーチュニック。(AFは??)((( ;゚Д゚)))
業者さんかしら?と言いつつ、途中でやめて帰ってきましたw

Sac070114134301a.jpg


---------------------------------------

んでもって夜に暇だな~っと、何かしたい~したい~と言っていたらアサルトと召喚獣戦に連れて行ってくれました!!
アサルトは焦りすぎてSS撮り忘れw 宝探しをして、6個目でやっとお宝(錆びたバケツがそれ??)が出ましたる。
@5分でのクリアは普段の行いの悪さですかね・・・ orz

召喚獣戦はInする直前のSSを撮りました!・・・がやっぱり中に入ってからは忘れましたる (´Д`)ハァ

Sac070114010500a.jpg


メンバーはりりさん、きょうさん、てぃるさん、すとさん、くら子、あたしの6名です♪ 取ったのは すとさん、くら子、あたしだけかな??てぃるさんがフェンリルGET!だそうで♪おめでとうございます!
2007.01.13  かくれんぼで【本気だせ】 ( ・ω・)
今日はフレのLS立ち上げイベントということで、ウィンダス隠れんぼに参加してきました~ん♪
ルールは簡単で、鬼役の古参メンバーx3名にプロテスをかけられたら負け、ウィンダスの水の区内であれば何処に隠れても逃げてもおっけーというものです。時間制限はヴァナ日付で一日、豪華賞品ありということで心はずみますなwww
が、まぁイベント参加だし、初心者の方もいっぱいいらっしゃるし即効見つかって・・・と思ってたら、どうも最後から2人目まで見つからずw
空気読めよ(/ω\)と、ちと恥ずかしくなりましたる。
まぁそのわりには普段かけない【インビジ】【スニーク】しっかりかけてましたw そのログが見つかってお縄になったわけですが。。。
賞品に金魚鉢頂きました。
古参の方じゅわゆーす装備してました【盗む】【とんずら】【ログアウト】シーフになりたかった・・・。

-----------------------

んでもって、昨日のSSになりますが、さりささんにお付き合い頂いてウガレピ寺院におぽおぽの王冠アイテム取りに行ってきましたー!
残すところ卵と骨のみ!てかクエスト~・・・がまだですがorz
召喚士のヘイト操作方法から獣のヘイト操作方法まで丁寧に教えてもらいましたるよー! 
(>Д<)ゝ 生かすべくペットジョブ上げようかなぁ。 でも多分70%の理解度かもしれませんw

Sac070112015249a.jpg


-----------------------

んでもって、くら子の空蝉の術IIをげっとすべく「断食芋虫」BCに行ってきました!・・・が3連敗(笑)難しいですね~。楽しかったですが。
構成は本のお勧め通り 戦・黒・黒 で、黒がひたすらアスピルだったのですが、どうも行ったことのある人の話では 黒x3がお勧めとか?黒3人でやっとMP吸いきれるらしいんですorz
最後の1戦は魔力の泉を使用して、後ファイガ1発てとこまで行ったのですが泉も切れて全滅しました。
う~・・・印象集めてまたチャレンジしまするよ!!
攻略法募集です☆(もしくはお勧めBC募集です・・・)

Sac070111233245a.jpg

2007.01.12  くら子のもるだばだばw
1月10日の事ですが、くら子とモルダバイトピアス&コカ肉を取りにモルダバ行ってきました~ 
(・∀・) ・・・が着いてみると丁度NMが狩られている最中w 
【残心】ということで、コカ肉を刈り始めました。
最初は赤&白で行ってたのですが、コカ肉のドロップ率があまりにも悪いのでシフ&白で再度チャレンジ☆ 落とす落とす!トレハンIIて素晴らしいなぁ。
と・・・ちんたら狩っていたらKyouさん登場 (☆∀☆)3人でタゲ取りごっこ(別名Sachiy姫救出ごっこw)をして遊びました。
やり方は簡単で、Kyouさんがタゲを取ってすぐに私がコカの後ろに陣取り、私の後ろからKuraが不意ダマをいれます。タゲが私に来た状態でどれだけ早くKyouさんがタゲを取り戻せるかって遊びです
やっぱり暗黒さん強いですなぁ~、すぐにタゲ取っていっちゃいます。
私は私で初不意ダマでかなりスリルを楽しめました。
一応リレイズはかけてやってましたよ・・・。ヽ(´ー`)ノ
からまれても助けてもらえるもんだから だーっとコカの群れに突っ込んだり楽しかったれす。

と遊び呆けてると、てぃるさんとりりさん、PT終わったさりささんが登場~! 結構時間も経過していて、遅いにもかかわらずモルダバイトピアス再ポップにお付き合いしていただけることになりました♪
ライバルは2人・・・ 時間になってドキドキしてると緊張しすぎたKura子がリアルで ぷぅ~ とかしてましたが・・・。
やっとこさPOP!ライバルとてぃるさんの間に沸いて、とれたか?!とれてないか?!と思ったら 取れた~~~!! てぃるさんのスタン釣り大成功!!さすがでするるるwww
NMはズバーっと私が退治w(SS撮るの忘れてたので以下イメージ図)

aaa.jpg


なんちって。 ばっちりモルダバイトピアス出ました~!(゚ー゚*) お手伝い頂いた皆様ありがとうございました!!

なお、イメージ図はシャキーンてツールを使用しました♪FFXIの全部のキャラ(NPC含む)を好きな服着せたり、好きなモーション.WSさせたりできるFlash作成用の面白いツールでする。
興味のある方はダウンロードしてみてくださいませせ。

http://page.freett.com/altmodisch/
2007.01.09  あけました!・・・からだいぶ経ちますがw
2007年明けました~! ってもう9日ですが・・・orz
なかなかブログって続かないものですね (TдT) SSも撮るの習慣にならないし困ったものだなぁ~。
が!何はともあれ、明けました!!今年もよろしくお願い致します。

1月1日ログインしていた皆様と船宿でぱ~っと遊びました!その時のSSがこちら~

私が赤ちゃんの面倒を見てる間にわらわらと周りに子タルが群れていましたw
Sac070101012031a.jpg


んでもって子ガルの群れがこちら・・・ 怖いんですけど??

Sac070101013520a.jpg


何やかんやと延長しながら3時間!ねむねむになって落ちましたがいっぱい遊べて楽しかったです♪
初FFXIお正月面白いシャウトも聞けてよかったでするるる。

シャウト一例:12月31日23時59分頃
/sh「【テレポホラ】【くれませんか】【ください】2000G」
/sh「こんな微妙なタイミングでエリアできるか!空気読め」

----------------------------------

んでもって年明けの出来事その1

あいさんの忍者AFクエ1のお手伝いに行ってきました~。
まーったく役に立ちませんでしたがwww
船の上で戦うにあたって、船に乗ってる人に「AF戦があるので幽霊が出ます、気をつけてください」と先にSayしてまわるのが新鮮で素敵でした (>Д<) そういう気遣いが必要ですよね!
幽霊自体は弱い弱い・・・SSなんて撮る暇なかったですw
もう忍者50歳!早いですね~ なんて思ってたらさりささんが猛追撃!さてどちらが早く75になられるのでしょうか (・∀・)

Sac070105212724a.jpg

