--.--.--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.07  風邪はやってます(* >ω<)=3
クラの仕事が一段落ついたと思ったら、気が抜けたのか風邪をひいて
しまったようです(クラが)
あれれ~と他人顔してたら、子供にうつって大変な目に!(;´ρ`)
トコペッコの野草はどこですか。
 
明日は保育所で発表会なのに風邪ひいちゃって困り者です。
数ヶ月前から頑張ってくれてる先生のためにも!楽しみにしてる
おじいちゃん&おばあちゃんのためにも今日で治さないと!(・∀・)
 
そんなこんなでもう2週間程INしてない気がしますが
皆様お元気でしょうか?
 
夜は暇なのでWiiFit頑張ってます。
毎日毎日「あ~ やりたくない!」と思いつつ何とか5日目。
来月同窓会があるのでそれにむけて頑張りますw
 
ニコニコ動画で最近のHITは「モノノ怪」です。
絵や世界観が素敵な上にストーリーも良い!☆☆☆
超お勧めです。
全話WEBで見ることができましたが、DVD買っちゃおうと思います♪
お暇な方は是非ご覧下さい。
 
しかし高校卒業してから初めての同窓会というのはどきどきですね!
あの時憧れてたあの人は今どうなってるのかしら~?とw
指輪は外していこうかなっと♪www
スポンサーサイト
2007.11.27  絵本
最近子供を寝かしつけてそのまま寝ちゃうことが多いです。
寒い季節にお布団の罠 ヽ(゜ー゜;)ノ 過去が遠ざかりますwww
 
子供には絵本を読んであげないと! と誰しも言います。
私も「まぁそうね」とは思ってましたが、言葉も分からないこの年齢で
無理に読むことはないか~と1歳までほったらかしにしてきました。
 
だって絵本広げたらすぐに閉じようとするんだもの~。
 
しかし1歳になったので、そうも言っていられず毎晩寝る前に絵本を2冊
読んで聞かせることにしました。
はじめはやっぱり すぐに閉じて遊んで遊んでって抱きついてきてたの
ですが、ここ最近ちょっと様子が変わってきました。
こっちが読んでる間、じーっと本に見入ったり綺麗な挿絵を指差したり。
おぉ興味出てきたのね!と嬉しい限りです。
(まぁもちろん意味なんて分かってないんでしょうが)
 
本を読む体勢も色々変えてみました。
はじめは外国の映画にあるようにベビーベッドに赤ちゃん寝かせて
横に座って読む大勢。
すぐに起き上がってはベビーベッドに噛付いたりするのでNG。
 
次に大人のベッドで隣に寝かせて読み聞かせ。
これでも起き上がってはよじ登ってくるのでNG。
 
最後に私のお膝の上に寝転ばして読み聞かせ。
おぉ!気持ちよさそうで、うろちょろしない! うちの子はこれが正解
だったよーです。('з')
 
2冊~3冊目には眠そうに目をこすりはじめるので
読み終わったら即ベビーベッドへ移動させて子守唄に切替~♪
10分程度で眠りについてくれます。
---- 私が。
子供が寝たかはいつも確認できてませんw だめじゃないか >ω<)ノ
 
読み聞かせに凝って絵本買いあさってましたが、意外と高い・・・。
一冊800円とかするんですよー。
ほとんど何も書いてないような本なのに!!筋もないのに!!!
 
なので図書館で借りてみました。
前に借りた時は本にしゃぶりついたので、ばっちぃ(どっちもねw)から
やめたんですが、今回はちゃんと本は物として食べないようなので安心。
山のような絵本の中から1歳に適した本を選ぶのは至難の技ですが
週末に数冊かりて、気にいったものは別途購入ってことにしよーと思います。
 
-----------------------

さて、そんなこんなで滞っている過去ですが。
キョウさんとアイさんにお手伝い頂いて踊り子&学者 (σ'-')σ
上げてみたいけどロランベリーで破産直前なので、とりあえずは地図やら
過去三国ツアーやらを楽しみたいと思います!
もうサリサさんとキョウさんは三国いけたのかな?かな?
 
あ~!やりたいこといっぱい!!
・・・でもお布団の誘惑は恐るべしかな orz 
2007.11.16  救急車~ 三 (lll´Д`)
昨日は大変な一日でした。
 
夜から上司と飲みに行くことになっていたので
お母さんに子供の面倒を見てもらうことに。
 
夕方お母さんから旦那に電話があって「今すぐ帰ってきて!」とのこと。
私も側で仕事していたので電話を代わると 後ろからは子供の泣き声が・・・。
お母さんパニックになってて何言ってるのかほとんど分からなかったけど
旦那によると、ペットボトルのキャップを喉に詰めたとのこと。
 
どうやらお母さんが目を離した隙に口にいれて奥まで入っちゃったらしく
慌てて取り出したものの、その際に喉の奥を傷つけて かなり出血したみたい。
出血の度合いはわからないけど、近所に耳鼻咽喉科があるので、そこに行って
もらうように電話で話しするものの、お母さんは動転しまくってて
電話をほとんど聞いてくれない状態。
 
何回かトライしてどうしようもなくて、最後は救急車を要請しました。
 
そこからすぐ帰って搬送先の病院に着いたら赤ちゃんは泣き疲れて寝ていて
お母さんは呆然と抱きながら座ってはりました。
 
喉にだいぶ傷ができたものの、1時間後に水が飲めれば大丈夫ということで
飲めるようになるまで2時間くらい病院にいて、帰ってきました。
はじめ気づかなかったけど、よく見ると赤ちゃんもお母さんも服に相当の
血の乾いた後 (;°ロ°)
これではお母さんがパニックになるわけだなぁと思いました。
 
今日は様子見のために会社休んで一緒にいてますが、多少食べにくそうに
しているものの、ほとんどいつもと変わりません。 よかった~~っ!
 
ペットボトルの蓋なんて大きいからまさか飲み込むなんて思いませんが
喉の奥までいかなくても、取り出せなくて危険に晒されることはよくあること
のようですWEBで見ると。
色んなものに好奇心の出てくるこの年齢、しかも危険を危険と分からない年齢
なので、何でもダメ!とは言わないけれど ちゃんと見守らないといけないな
と心から思わせられた一日でした。
 
夜寝ていて、万が一・・・ と考えたら泣けてきました。
本当に無事でよかった!!!

2007.11.07  誕生日PT!
先週末はおじいちゃん、おばあちゃん(&ひぃおじいちゃん,ひぃおばあちゃん)呼んで子供の誕生日PTしました('∇')
 
メニューは以下の通り!
 
○かぼちゃのスープ
○ローストビーフ
○カニとホワイトソースのパイ
○たらこスパゲッティ
○サラダ
 
○特大ケーキ
 
ケーキはもちろん買ってきました 三 (lll´Д`)
ローストビーフに使ったお肉は1.5Kg!
7人もいたので、ぺろっと平らげてしまいましたが、でかかったー。
焼いても焼いても中が生で結局1.5時間近く焼いてましたお。
 
おじいちゃんからはHP+20 MP-20 □
ブランコ付の滑り台+ジャングルジム □□□
 
おばあちゃんからはDEX+5の可愛いお洋服(動きやすそうなのね☆)
 
お父さん(Kura)からはCHR-5の靴と帽子 ・⌒ヾ(*´_`)
 
お母さん(私)からはと~~~っても可愛い羊みたいなコートとマフラー
(獣使いみたい!)
をプレゼントされました♪
 
ま~ 正直ブランコ以外は別に嬉しそうでも何でもなかったですが
記念すべき1歳のお誕生日を盛大にお祝いしてあげられてお母さんは自己満足です ( ̄ー ̄)
 
==========================================

忍者は27歳になりました!
はや~ぃ、でも弱~ぃ・・・盾になれてない・・・。
後衛やってる時に「忍者さんて盾も出来るのにスロウとかまでかけてる!すごい!!」と思わせた捕縛の術はレジられまくり・・・。
両手斧を持った戦士さんと、不意打ちしてるシーフさんに呪いの言葉をはきながら(逆恨みw)昨日もPT行ってきましたw
 
とりあえず37になったら獣を75にするんだい(´Д⊂
 
それとは別にメリポで7万稼いだので何にふろうかな~っと♪
+2頑張ってSTR3段階目上げるかなw
意外に白でメリポいきまくってたする今日この頃です。
2007.10.31  Sachiy
もう11月ですね~ 早いものです(*'-')
 
11月は娘の1歳の誕生日☆
 
去年あの詩人上げ,ビシージ待ちしてた日から早一年ですかー・・・。
なんだかなって感じですが、きっとこの日は毎年それを思い出すでしょうねw
 
最近の成長ぷりはすごいです!
おつむテンテンとか、いないいないバーとか、真似っ子が上手になってきました。
真似するんだけど下手なのが何とも言えずに可愛い☆☆☆
 
掴まり立ちから手を離して1~2秒立っていられるようになりました。
そうこうするうちにきっとはじめの一歩歩きはじめるのかなー!
・・・デンプシーロール それは違う。
 
歯も下が2本立派に生えてきたし、ご飯もお粥じゃなくても食べられるようになりました。
本当に生まれてからの一年の成長はすごいです。
 
子供の成長もさることながら、母親になるというのもある意味大きな成長だったかなと思います。
自分のことだけ考えていればよかった日々から、子供中心の日々へ気持ち切り替えるは至難の業ですw
 
子供はかわいいけど、18時には家で子供の一日の終わりを見届けないといけないし。
子供のお昼寝の時間,ご飯の時間はどんな予定があっても優先しないといけないから、すべて余裕をもって計画しないと外もいけないし。
 
よく生まれたらお腹に戻って!と思うと聞いてましたが本当に思ったことが何度もありました。
 
ただもう1歳になって思うことは、可愛い!愛しい!!
その一言に尽きます。
毎日大変な事の方が多いけど、この子が幸せに強く生きていけるように私が出来る最大限のことをしてあげたいと思います。
 
というわけで、とりあえずは忍者上げかしらwww(台無し)
 
今週末は爺婆呼んで誕生日PTなので大変だーっ!
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。