--.--.--  スポンサーサイト
2008.02.28  団体行動をみだすな!男女~(ry
最近ニコニコの「男女」が頭から離れません (゜▽゜;)
 
昨日は子供の保育所で1歳~2歳さんクラス(りす組)に上がる前の
打ち合わせ&保護者同士の懇親会がありました。
 
普段仕事の都合上おばあちゃんに保育所への送迎をお願いしているため
あんまり他のお母さんと会うことがないのを残念に思っていたので、会社早退して参加してきましたw
 
8人くらいいるクラスで、お母さんは4人しか来ていませんでしたが、色んな育児話し聞けて
すごく楽しく、ためになりました!
やっぱり2人目のお母さんはどっしりしてると言うかw 落ち着いてますね~。
子供をもう叱ってもいいの?とか、おまるは使ってオムツ離れするように家でもしないとだめ?とか
色々聞いちゃいましたが、2人目のお母さんは結構適当w
まぁ・・・どうとでもなるさってことだと思います。
 
本来ならお母さんが家で教えていくことを保育所の先生に代わってやってもらっているのですから
足を向けては寝れません (´Д⊂
 
小さいながらも保育所に行くようになって1年も経つ今、わが子も保育所で協調性・団体生活での
ルールなどしっかり身につけてきてると感じられるのが、何より嬉しいです。
家で細やかなお世話や教育が出来てないですが、その分保育所でないと学べないことは
しっかり教えてもらっていると、ちょっと安心しました。
 
もっと同じクラスのお母さん達と接する機会があるといいなぁ。
これから5年一緒のクラスで育っていくんだし!
いつになるか分からないけど、お茶でもしてみたいな~などと企むのでした。
 
--------------

来週から新しい仕事!
忙しいけど、頑張るぞ~~~!! 習うより慣れろって言いますものね☆
2008.02.25  デュナミスウィンクリア!ъ(`ー゜)
最近仕事が忙しくてとんとログインできていませんが、土曜は裏で久しぶりにログインしました♪
 
皆さん元気そうで何より~☆
 
土曜はクリアを目指してデュナミスウィンに行ってきましたー!
サンド・バス・ジュノとクリアしたので4国残すはウィンのみ☆ 皆さん気合入ってます (・∀・)
 
土曜は新しい方もいっぱいいて、いつもよりかなり多い人数でした。
AF2もいっぱいでたし!
すとさんが白AF2残念でしたが (´Д⊂ また次も出るといいなぁ。
すとさんはアサルトのダイスにはめっぽう強いのにw 昨日はトスさんではなかったです。
 
私は・・・というと、忍のAF2もらっちゃいました (≧∇≦)b
 
にゃぁ~が勝ってたらパスしようと思ってたんですが、ダメみたいだったのでロットしちゃいました。
75じゃないのに?と賛否両論という感じで、後からしまったなぁ~と思いましたが。。。
75のジョブじゃないとダメなら、希望している獣AF2ですら私まだ着れませんw
 
私が上げるつもりのあるジョブは白が終わった今、獣と忍て感じです。
なので、冗談でロットしたわけではないのですよ (´;ω;`)
欲しい人優先ならポイント制でもいいですし、何でもいいですが・・・。
 
とりあえず!ログインできる日は頑張って忍上げますw
丁度いい励みになっていいかも~♪ レベルの近い方組みましょうー!へろへろ忍ですが・・w
2008.02.19  東京禁止 (゜▽゜;)
今日から東京です! ・・・のはずだったのに、大阪にいます。
 
おっかしいなぁ、昨日家出るときは大きな荷物かかえて、子供には暫くの別れを惜しむ抱擁をし。
・・・大阪にいますよ私。
 
突然の東京禁止令! んもうヽ(`Д´)ノ 急すぎるよ!
 
しかも今週行けなかった余波を3月以降に受けるので、3月以降につめて東京に行くことになって
その分長い間子供に寂しい思いさせることになるし (´・ω・`) 困るよ。
 
せっかく、へっちんやすとさん、さりちん、まるちんと会う予定が!が!が!
うわ~ん (´;ω;`) ごめんなさい!
コレに懲りず、3月以降もいっぱい行くので飲みに行ってやってください!
 
くら子ママも楽しみに色々準備して来てくれたのに、あれ・・・さちぃ居るよ・・みたいな。
昨日はなんだか家に居てもいたたまれない気持ちでいっぱいでしたw
 
2008.02.14  チョコレーツ☆
やっぱし昨日もすっかり寝てしまいました。
 
起きたら1時でぼーっと2時まで過ごしてからニコニコ動画を2時間程見てw 
ベッドに戻ったんですが、やっぱり寝付けずに うつらうつら と朝まで過ごしておりました。
 
見つけた動画がスーパーマリオ全面を24分でクリアするというもの ∑( ̄△ ̄;)
 
私は特にあぁいうゲームが苦手で、簡単な面でもすぐダメになっちゃうのに24分?!
興味がわいたので見てみました。
知りませんでしたが、マリオってバグだらけだったんですね~!
その画像の面白いところは、(全部かどうかは知りませんが)バグや裏技をかなり見せてくれるんですw
 
特にそういう要素のない面は一瞬たりとも停止することなくクリア。
中ボスも止まりませんw
コメントで止まってやって!とか言われるくらいに素通りで どんどんクリアしていきます。
 
すりぬけれる壁はすりぬけ、あまりの早さに画面はおいつかずw
途中からバグできのこを食べると逆に小さくなる(扱いは大きい時の扱いのようです)等
見ててかなり面白かったですー! ぜひご覧下さいな。
 
最近オタクの(?)先輩が変な画像ばっかり送りつけてきます(゜▽゜;)
 
ちなみに昨日もらった画像。
XPたん・・・らしいです。
何なの?とは聞かないで下さいねw 私だって何だか知りませんwww
頭に「XP」て書いた髪留めしてるのはいいんですが、「ごはんください!」て何だよw
 
1fd0af4479e311bf15b748ae27ecde3e.jpg

 
ついでに、こっちがビスケット(ケンタッキーの)たんだそうですOn
 
bisuke01.jpg

 
あ!まずい・・・ 私のブログが何か変なブログみたいになってる(´Д⊂ 
 
違いますよ、私の趣味じゃないですw
 
後はVistaたんももらったんですが、かよわい幼女系でした。
処理速度の噂を聞いてると、でぶの占い師っぽいイメージなんですが、まぁいいや。
 
皆様の「萌え」に火がついたらコメント下さい (*´д`*)
2008.02.13  雪やこんこん (* >ω<)=3
今日は大阪も雪が舞っています。寒そう~ (* >ω<)=3
 
小さい頃は雪もつもってた記憶がありますが、最近じゃ一年に一度降るかどうかだったのに
今年は何か多い気がします。
 
巷はバレンタインムードですね(゜▽゜;)
まだ誰にも何にも用意してないや・・・今日しかないなぁ・・手作りは無理そうw
 
去年の今頃は産休だったので家でチョコレートケーキ作ってましたが。
作ってみるとあまりの砂糖の多さに自分では食べる気がしないですよねw 
 
最近はマイチョコてのが流行ってるらしく(本当か?チョコレート業者の戦略じゃぁ・・)
自分へのご褒美として、人に上げるよりもいいグレードの限定チョコレートを買うとか。
個人的には高いチョコレートでも中に異物(異物ってw)が入ってるのは好きじゃないです。
チョコレートはチョコレートがいいなぁ♪
 
女の子には分かりませんが、やっぱり皆何個もらえるかドキドキするのかな。
 
さて・・・どの範囲までチョコレート渡すか迷いますw
 
------------------

最近子供が一緒に寝ないと寝てくれないので、早くから一緒に寝ちゃうことが増えました。
ベビーベッドで子守唄歌ってもちーっとも寝てくれなくて
ごそごそ起きだしては、こっち(親のベッド)に渡ってこようとします。
 
仕方ないのでこっちに移してあげると大喜びでばったばった暴れます。
 
こっちは早くFFしたかったりするんですがw
まぁ可愛いので仕方ないかと思いながら、多分子供より先に寝付きます。
今日も寒いからなぁ・・・布団にはいったら寝そうですw
